
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党内からさえ批判の防衛相! 任命責任取るのがが恐い野田首相の判断は? 

昨日と較べて気温も穏やかになって良かったです。
昨日は暖房を入れても寒くて、これのどこが温暖かなのかと・・・。
しかし、政権、民主党はまだまだこれから「一川防衛大臣の問題が大きくなってきて」肌寒くなっていくようですね。

加えて山岡大臣の問題もありますし、野田民主党政権には任せて置けない課題が多いですね。

「一川防衛相の問責、9日に提案 自民・石原幹事長が明言 」
「自民党の石原伸晃幹事長は3日、一川保夫防衛相の問責決議案を今国会会期末の9日に参院に提出することを明言した。前沖縄防衛局長や一川氏自身の不適切な発言を理由に、公明党と共同提案する。ほかの野党の賛同で可決する公算が大きく、野田佳彦首相の判断が焦点となりそうだ。」

「石原氏は、兵庫県明石市での講演で「9日午前中に復興庁設置法案など残った法律を成立させ、その後、参院自民党が公明党と一緒に一川さんにレッドカードをしっかりと出そうと考えている』と明らかにした。」

「また、山岡賢次消費者相が過去にマルチ商法業者の集会で『ぜひ頑張って』などとあいさつしたことを『ブラックジョークだ』と批判。『法案の処理が終わった後、参院が決断してくれる』として、山岡氏の問責決議案も提出する考えを示した。さらに『野田佳彦首相が適材適所と言い、一川さんと山岡さんを決めた』とも指摘。両大臣に対する首相の任命責任を追及し、野田政権の政権担当能力を問う構えだ。」

野党は国会最終日に問責を出すとのことですが、今年の震災の対応はそれまでに終わるんですかね。
法律を通せば良い、予算を上げれば良い、それだけが国会の仕事なんでしょうか?

問責を出せば参議院で可決する見込みのようですが、沖縄や野党からだけでなく与党民主党の執行部の一員からも批判がでている大臣を更迭しないと言うのは、何なんでしょうか?

日教組のドンで参議院のドンの輿石幹事長が恐いんでしょうか、それとも小沢元党首が恐いんでしょうか?
いずれにしても国民を見ていないのは確かですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
