
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

みんなの党の渡辺党首! 小気味良いですね!

今日は休みでゆっくりできますので、有難いです。

ちょっと前の記事ですが、みんなの党の渡辺党首はやはり、言動がはっきりしていて小気味良いですね。
全く同感なんです。

「みんなの渡辺代表、野田政権を厳しく批判『不決断症候群』『優柔不断体質』」

「みんなの党の渡辺喜美代表は15日午前の党役員会で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加をめぐる野田佳彦政権の対応について『一体、どういう態度でやろうとしているのか。『不決断症候群』『優柔不断体質』が野田政権の特徴だ』と厳しく批判した。」

「同党はTPP交渉の早期参加に賛成の立場をとっている。渡辺氏は『民主党政権の不決断で国民の不信感が蔓(まん)延(えん)してしまった』と述べ、政府に説明責任を果たすよう追及していく考えを示した。」


「みんな・渡辺氏が自民批判『党を分裂させたらいい』」
「みんなの党の渡辺喜美代表は18日の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に関して賛否を明確にしていない自民党の谷垣禎一総裁について『一体、賛成なのか反対なのか。国家の基本にかかわる問題で党内の意見が分裂しているんだったら、政党そのものを分裂させたらいい』と批判した。」

そうだと思います。
民主党も二つに割れているんですから、民主党も分裂して、選挙制度を中選挙区か大選挙区制にして、候補者の主義、主張で候補者を選べるような制度にして、有権者に選択させるようにして欲しいですよね。

連立、合併と分裂を繰り返していって、本当の国民のためになる政治が根付いてくるのではないでしょうかね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
