スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

再生医療に向けて新しい希望がどんどん出てきているんですね!このような芽は大きく伸びてもらいたいですね!!

これまでも再生医療についてはいくつか新しい発見がなされたという記事がありましたが、今日は「骨髄や皮膚から多能性幹細胞 再生医療に新たな可能性」という記事がありました。内容は「体のさまざまな組織の細胞になる能力のある幹細胞を、ヒトの骨髄や皮膚から直接取り出す方法を東北大の出沢真理教授らのチームが京都大と共同で見つけた。幹細胞の表面の分子で識別できるという。再生医療につながる可能性がある。」というものです。
このような、人が希望を持てる明るい科学の発展は本当に良いですね。

しかし、民主党政権では鳩山由紀夫政権の人気取り、民主党浮揚のために事業仕分け第二弾を行うそうで、その中に計34の研究開発関連の独法に関し、5法人程度に再編する案も浮上している。そうです。
前回の仕分けでは、蓮舫参院議員が次世代スーパーコンピューターについて「2番じゃダメなんですか」と役人に迫ったことが注目されという記事がありましたが、一番を目指さない研究に何の意味があるんでしょうか。一番を目指さない研究なら私は辞めたほうがいいと思います。
特許を他国に取られたものにおカネを払って使わせてください!といって、頭を下げて使わせてもらうしかないし、それでも、自国の利益のために使わせてもらえない技術・発見もあるでしょう。民主党政権の願いどおり、国際社会の中でドンドン私たちの国の地位が落ちていくんでしょうね。
果たしてどんな仕分けを民主党政権は行って、私たちの生活をさらに苦しくするんでしょうか。

本当に日本を愛し、日本人を愛するならば、日本を発展させ、憲法の理念の国際社会の中での地位に思いを致すでしょけど。所詮、民主党では無理ですかね。先日の石原慎太郎東京都知事の話にもありましたように、帰化・・・ではね。
昨年の総選挙の時には鹿児島で小沢民主党幹事長が出席した集会で「党旗をつくるのに『国旗である日の丸』を切り刻んで、それが記事になったら、当時党首の鳩山由紀夫総理は平然として『党旗は神聖だからきちんとつくらないといけなかった』と述べ、国旗を切り刻んだことへの反省も何もなく、国旗をさも汚らわしいもののように表現したことが思い起こされます」。その選挙区はたしか稲盛和夫氏の京セラの工場があり影響力が大きいところとの記事も見たような気がしますが・・・。鳩山ー小沢ー稲盛、やはりこのライン怖いですね。

そして今日の記事の極めつけの一つは「今月10日に沖縄近海を通過した中国海軍の艦艇がその後、日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)近海に入り、同島を基点とする日本の排他的経済水域(EEZ)内で島を1周するように航行していたことが19日、わかった。」という記事。沖縄でもデモンストレーションしていたという記事もつい先日ありましたが。
私たちの国の主権、国益、私たちの生活はどうなるんでしょうか。
これも鳩山由紀夫民主党政権では「友愛」で済ませてしまうんでしょうね。何せ小沢一郎民主党幹事長は中国の野戦司令官と自ら中国で発言したというインターネット上の記事も過去にあったようですし。

本当に怖いですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
