スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

健康に悪い「タバコ」! その増税に反対して、庶民への増税を押し付け! どこをむいている政党なんでしょうか!

健康に悪いと分かっている「タバコ」。
その煙草の税金を増やして復興に使おうという話を拒絶し、絶対反対。
それなら、煙草を吸う人の健康保険料をあげるなり、診療・治療の際の料金を高く取るべきではないでしょうか。
自己責任でしょう。

たばこ増税に反対し、庶民への増税を押し付ける、自民党って野党になっても仕方ない議員の集まりなんですね。

「たばこ増税は不要=自民政調会長」
「自民党の茂木敏充政調会長は8日の記者会見で、東日本大震災の復興債の償還財源として政府案に盛り込まれたたばこ税増税について『償還期間が10年から25年に拡大したことによって、増税しなくても所得(増)税を相当軽減できる形になった』と述べ、不要になったとの認識を示した。」
「同党は9日に始まる民主、公明両党との税調会長協議で、こうした観点からたばこ税引き上げ撤回を求めていく方針だ。」

庶民の生活をどうするのか、示して欲しいですね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。