
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

政権たらい回しの民主党政権! 国内よりも外国に先に消費税増税約束! 国民に信を問わず!

自分たち国会議員の定数削減も、歳費や特権の削減も行わずに、庶民からお金をとることのみに熱心なんですね、民主党は!

たらい回し政権と言って自民党を攻撃していた民主党は、その点だけで国民に信を問えと騒いでいたのに、自分たちはたらい回しで平気。
その上、増税に増税ですか。
消費税増税するなら、その前に信を国民に問うべきでしょう。

そんなに増税ばかりやられたら、長崎ー上海航路で時間はかかるけど、ゆっくりと安く行ける航路が出来ても、余裕がないですよね。

「野田首相、消費税増税法案成立前の衆院解散否定 信問うのは成立後」

「野田佳彦首相は3日夜(日本時間4日朝)、自民、公明両党が消費税増税の関連法案提出前の衆院解散を求めていることに対し、『法案が通った後、実施の前に信を問うやり方にしていきたい』と語り、法案成立前の解散を否定した。カンヌ市内のホテルで同行記者団に答えた。」

「首相はこれに先立つ20カ国・地域(G20)首脳会議の全体会合で、消費税を『2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げる』と説明。来年の通常国会に関連法案を提出する考えも各国に伝えた。」

「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題で慎重派の山田正彦元農水相が離党も辞さない考えを示していることについては『基本的には挙党一致が望ましい。党を割るようなことはよくない』と語り、説得に努める考えを示した。結論を出す時期に関しては『党の議論が集約された後に態度を決めたい』と述べるにとどめた。」

「東日本大震災の復興財源に充てる復興債の償還期間の長期化を野党側が主張していることに対しては『10年を基本に償還期間を考えてきたが、野党の声にも真摯(しんし)に耳を傾けて一定程度の柔軟性を持って対応していく』とし、自民、公明両党の協力を得るには延長もやむを得ないとの認識を示した。ただ、具体的な償還期間は明言しなかった。」

「米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設問題については『日米合意にのっとって沖縄の負担軽減を図り、(県側に)説明をしながら進める』と語った。沖縄訪問の時期に関しては『そういう時が来るよう環境整備に努める』と述べるにとどめた。」

「一方、首相の資金管理団体が在日外国人から献金を受けていた問題を問われると、『国会では谷垣禎一自民党総裁に答えた。私なりに説明をしている』とし、さらなる説明を拒んだ。」


「長崎―上海航路14年ぶり復活…片道22時間超」

「長崎市と中国・上海市を結ぶ国際航路が3日、14年ぶりに復活し、長崎県関係者ら約200人を乗せた貨客船「オーシャン・ローズ」(3万412トン)が長崎港を出発した。」

「運航するのは、同県佐世保市の大型リゾート施設ハウステンボス(HTB)の子会社・HTBクルーズ。今回は1往復の試験運航で、2012年1月下旬から週2往復の定期便化を目指す。片道22時間以上かかる予定で、最も安い運賃は食費込みで1万円程度になる見通し。」

「船は3日午前10時15分頃に出港し、4日午後1時(現地時間)に到着予定。出港に先立ち長崎港で行われたセレモニーで、HTBの沢田秀雄社長は『定期便化する来年は日中国交正常化40周年に当たる。友好の船にしてもらえればありがたい』とあいさつした。」

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
