
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

世の中不公平! 取りやすいところからのみ増税!

世の中不公平が幅を利かせてきていますね。

過払いの返還を求めず、一般の方々には増税の議論ばかり。
消費税も10年代の半ばには10%へ、と増税をする議論をしているのに。
自営業者の夫婦からは奥さんからも年金を徴収し、サラリーマンは支払い不要、その上過払い金はそのままプレゼント。
これ不公平の最たるものではないでしょうか。

「主婦年金、過払い額の返還求めず 救済法案で民主」
「専業主婦らが国民年金第3号被保険者から資格変更せず保険料が未納となっている問題で、民主党厚生労働部門会議は1日、過去に払いすぎた年金の返還を求めない方針を決めた。」

「同会議は、こうした専業主婦らへの救済措置を盛り込んだ国民年金法改正案を了承。政府は、近く法案を閣議決定し臨時国会に提出する構えだが、審議入り見通しは立っていない。」

「当初、厚労省がまとめた改正案概要では、本来より多く年金を受け取っている低所得者以外の受給者に過去5年分の返還を求めることにしていたが、撤回した。」

「今後支給する年金は、保険料未納に相当する額を現在年金額の10%を上限として減額する。」

自分たちの選挙しか考えていない「民主党」
その民主党でもこれは酷いですね。

「民主TPP反対派、仙谷氏の辞任要求 離党も視野関連トピックス仙谷由人 TPP」

「山田正彦前農林水産相ら環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に反対する民主党議員12人が31日、反対派を批判した仙谷由人政調会長代行の辞任を求めた。11月上旬の意見集約に向けて離党を視野に徹底抗戦する動きも出ている。党執行部は、先鋭化する議員への対応に苦慮しそうだ。」

「山田氏は31日、樽床伸二幹事長代行と会談し、『仙谷代行は自ら辞めていただきたい』と迫った。その後、山田氏らと記者会見した篠原孝前農水副大臣は『仙谷氏は官房長官時代に熟議といったが、議論を踏みにじっている』と怒りをぶちまけた。ほかに川内博史、小林興起、梶原康弘、石田三示、中後淳、福島伸享、中野渡詔子、京野公子、大河原雅子、徳永エリの各氏も辞任要求をした。」

「問題視しているのは、仙谷氏が29日、長野県軽井沢町の前原グループ研修会の講演で、反対派議員を念頭に『自分の信念か宗教的な関心か知らないが、党内合意を形成させないことを自己目的化している』と批判した発言だ。 」

自民党の専門家議員を族議員と批判していた民主党、専門家議員にもならず、でも族議員かは進んでいるようですね。

こんな不公平な社会に怒ってばかりいても仕方ないですけど。

風光明美なところへ出かけて、気を静めましょうか。

「ガラス張りのロープウエーから、長崎の夜景が広々と見通せた=長崎市」

「日本三大夜景の一つとされる長崎市の稲佐山(333メートル)のロープウエーに前後左右すべてがガラス張りのゴンドラが登場した。デザインしたのはイタリアの高級スポーツカー・フェラーリを手がけた工業デザイナー奥山清行氏。シャープな外観のゴンドラ内部は、夜になると足元に長崎の夜景が広がる。1日から運行する。 」

「稲佐山のロープウエーはピークの1990年度は21万人余が利用したが、昨年度は9万人まで減った。夜の観光に力を入れようと、出資者の市が約6千万円かけて改装した。『夜景の空中散歩を楽しんで』と市の担当者は話している。 」

素晴しい眺めのようですよ。
でも残念ながら、長崎はちょっと遠いですよね。



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
