スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やはり地球が人類へ警告しているのではないでしょうか!?

ビックリでしたね。この時期に雪が降るなんて!朝早く自由が丘のトレインチのところを通ったら、木材のところに雪が薄く積もっていて転びそうになってしまいました。

欧州ではアイスランドでの大規模な火山噴火で火山灰が欧州各地に達し航空機の離着陸停止が19ヶ国にも広がっているそうです。この火山灰がさらに欧州での天候不順をもたらし農産物への影響も出てくるのではないかと心配してしまいます。

そして日本では地震も頻発しているようですね。自分が住んでいるところで揺れないので関心が余り無かったんですが、結構あっちこっちで起こっていますよね。
やはり地球が悲鳴を上げてるのか、人類に警告を発しているとしか思えなんですがね。

こうした中、鳩山由紀夫総理と小沢一郎民主党幹事長の民主党政権が、内閣支持率と民主党支持率を上昇させるため、事業仕分けの第二弾を行うそうです。標的にされたところはたまったものではないですねー。
何でもかんでも、公務員の天下りが悪いだけでやられたら、本来の独立行政法人の役割、機能、目的などが見失われてしまうのではないでしょうか。

それよりも先にやってもらいたいことはいっぱいありますよねー。私的にはまず、年金をどうするのかはっきりさせて欲しいです。そもそもこの年金問題、社会保険庁に勤めていた公務員のいい加減な仕事で年金が無茶苦茶になったんでしたよね。
この社会保険庁の年金問題、根っこは公務員の労働組合でしたよ。労働組合が強くなりすぎて仕事しない!やってもいい加減な仕事!上司は脅す!これ皆労働組合の組合員ですよ。
まず、この公務員の労働組合を仕分けすることが先ではないんですか。民主党は労働組合の支持で当選してきている議員ばかりのようですから、労働組合の仕分けなんか出来ないんでしょうね。
それの目くらましに一生懸命仕事している人たちのいるところを事業仕分けで苦しめるというんでしょうか。

多分民主党が問題にしている公務員の天下りには、自分たち民主党を支持している官公労、自治労などの問題の公務員はほとんど関係ないと思いますよ。皆さん庶民の血税で楽な仕事をして(やっていない人たちもいっぱいかな、社会保険庁を考えると)良い生活送っている人たちばっかりで、しっかり定年まで勤めて、血税で上乗せした高い年金まで付くんですから。これこそ労働組合天国ですよねー。
一生懸命仕事して早期勧奨退職を求められる公務員は天下りといって叩き、仕事しない定年までいる公務員は民主党の支持者だから手厚く保護、労働組合は民主党万歳ですねー。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
