スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

責任をとらない民主党! 他人には厳しく! マニフェストは破綻か!

民主党の無責任さが驚くほどなのはこれまで十分分かってはいますが、これほどとは!

枝野経済産業大臣、惨敗の参議院選挙の責任者でしたよね。
その惨敗の責任も何もとっていないのに、他人の責任には厳しいんですね~。

そして、支持団体の公務員労組に配慮して公務員のそう人件費2割削減も手をつけず。
ましてや、国会議員の定数削減も・・・。

「枝野氏、九電トップを強く批判 やらせ問題で」
「枝野幸男経済産業相は16日のNHKの番組で、九州電力玄海原発の再稼働をめぐるやらせメール問題に関し『(九電の)会長、社長の行動に対し、特に九州の原発周辺の皆さんの理解を得られるとは考えられない』と述べ、あらためて九電トップの対応を批判した。」
「経産相は真部利応社長らの辞任の必要性については『今の段階でそこまで言わない』としながらも『原発の安全性について、今後何を言っても到底信用されるとは思えない。残念ながらそういう状況だ』と指摘。経営陣の姿勢が、原発の再稼働問題などに影響することへの懸念を示した。」


定数削減については、
「民自、比例削減見送りで調整 『格差』是正を優先」

「民主、自民両党は15日、衆院の『1票の格差』を是正する選挙制度改革に関し、昨年の参院選マニフェスト(政権公約)などで掲げた比例代表の定数削減を見送る方向で調整に入った。公明党など中小政党が比例定数削減に反対していることに配慮し、格差是正に向けた与野党合意を優先すべきだと判断した。」

「民主党幹部は『比例削減は後回しだ』と明言。自民党幹部も『まずは次期衆院選が違憲状態にならないようにすべきだ』と指摘した。ただ公明党などが比例削減の撤回を確約するよう求めれば、調整が難航する可能性もある。一方、マニフェスト政策の先送りに民主党内から異論が出そうだ。」

民主党だけでなく自民党も他の党も国会議員の定数削減を約束しているんだから速く実行して欲しいですよね。
そしてまず違憲状態にならなくすると言うのなら、早く実行して解散して欲しいですね。
そのときに比例を幾つ削減するのかも約束して欲しいものです。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。