スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

陶器製SL型の箸(はし)置き! 食べて満足でお宝グッズ! たまには良いですよね!

時間に追われる生活が長くなって、生活を楽しむゆとりが欲しくなっていますが、大分というのはちょっと遠いですけど、この記事を読んだら大分まで行って、のんびりと久しぶりに駅弁と景色を楽しみに行きたくなってしまいました。

「食べてSL満喫、豊後森機関庫駅弁 大分で販売へ」

「大分県玖珠町の旧豊後森機関庫跡地で16日にある第9回機関庫まつりで、町商工会青年部(平田智昭部長、62人)が今年も『豊後森機関庫駅弁』を売り出す。1個1200円(税込み)。JR大分駅発で久大線を走る『まちあるき観光列車』の乗客には予約販売もする。」

「駅弁の包装紙は夕日に映える機関庫を描き、裏面は機関庫の歴史を紹介。弁当箱は機関庫と同じ扇形で、中身は玖珠米に吉四六漬を刻んだ混ぜめしと牛めし、『豊後森機関庫』の焼き印入り高野豆腐、から揚げ、野菜の煮物、柚子(ゆず)ようかんなど。地元陶芸家が作る長さ約4.5センチ、幅・高さ約1.5センチの陶器製SL型の箸(はし)置きは鉄道ファンの『お宝グッズ』だ。」

「機関庫は経済産業省認定の近代化産業遺産。駅弁は青年部が昨年開発した。平田部長(37)は『昨年は部員手作りで100個が精いっぱい。今年は内容を充実し、道の駅に300個作ってもらう。駅弁を機関庫アピールに役立てたい』。」

「機関庫まつり会場での販売のほか、16日と11月12日の大分駅発『まちあるき観光列車』の乗客は同商工会(0973・72・1211)が予約を受け付ける。」
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。