スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

アメリカ大統領も大変のようですね!

共同通信で「全米で反オバマ大集会 白人中心の保守勢力」「オバマ米政権に反発する保守派運動『ティーパーティー』は、15日の確定申告締め切り日「税の日」に合わせ、全米各地で集会を開催した。首都ワシントン中心部では白人を中心に数千人が集まり、オバマ大統領の医療保険改革や景気刺激策を批判、小さな政府の実現を訴えた。首都でのティーパーティー大集会は3回目。」という記事があります。
ティーパーティーというから「紅茶を飲みながらのパーティーかと思ったら全然違う集まりというか、集団なんですねー。

政権に不満を持つ人たちが数で集まれて、怒りをストレートに表明できる、というのは少し羨ましいですね。
日本でもこういう動きがあっても良いのではないかと思う事態になっていると思うんですが。

普天間問題でも、新聞によって論調が違うようですが、鳩山由紀夫総理大臣が自ら勇気を持って期限を明確に切ったんですから、その取り巻きがいろいろ言う必要はないと思うんですがねー。それに、閣僚が鳩山総理を支えるということを発言しているようですが、鳩山内閣の閣僚なんですから支えるのが当然でしょう。ただ、期限までに解決できなかったら、一緒に責任を取るのも当然ですよね。

日本国民のためにも解決されることを希求していますが、まとめ切れなかった時には日本一国だけの問題ではないんですから、当然責任は取らないといけませんよね。
民主党は政権たらいまわしを批判していたんですから、これも当然解散総選挙でしょうねー。今度は、私たちもきちんとした判断、次世代のことも考えた判断をしないといけませんね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。