スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

増税一直線への 野田総理! 国連の常任理事国入り言及せず! 国際社会で通じるのか!

台風一過で一気に涼しくなり、過しやすくなりましたが、庶民の生活はそういうわけには行かないようですね。

民主党政権になって唖然とすることだらけですが、今度はわざわざ国会開会中にアメリカまで行って、国連に出席するも「日本のかねての外交方針である『常任理事国入り』に言及しない方針」と言うことが流されています。
外務省によると「福島第一原発事故について手厚く語るという「(野田)首相の判断だ。」と説明しているそうです。

これで国際社会が日本のこれまでの主張である「常任理事国入り」を目指す姿勢に変更がないと理解するでしょうか。
中国漁船衝突事件が代表的な出来事ではありましたが、民主党では国際社会での日本の地位は落ちていくばかりとしか見えないのは私だけでしょうか。

民主党政権になって、増税の一直線ですからお金も不安ですし、必然的に国内での行楽ですか。
政権交代を訴えて政権交代を果たした民主党政権。
予算の組み換えで民主党が約束した「バラマキ」の財源を出すと主張したことはどこへ行ったんですかね。
「自分たち国会議員の定数削減もなし」、民主党支持団体の公務員労組に係わる「国家公務員の総人件費2割削減」もなし。
自分たちの痛みに係わることは全てナイナイ尽くし。
庶民の痛みに係わることは熱心に進める。
やはり庶民のための政党ではないですね。

これから国内にいても楽しいことは少なくなりそうですので、出来るだけ外国へ機会があるごとに出かけたいと思っているんですけど、日本の地位が落ちると、海外旅行も楽しさが半減しちゃうんですよね。

そうすると国内旅行しかないですね。

そのタイミングなんでしょうか。
今日のNIKKEIプラスには「行楽のお供のサンドウィッチ」が特集してありますが、どれも美味しそうなんです。
このサンドウィッチと紅茶かコーヒーを持参しての、近場での行楽でユッタリとした時間を持つのが一番かもしれませんね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
