
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

所得税と個人住民税! 増税!

東日本大震災にお金が必要なのは判りますが、どうして個人住民税、地方税まで増税なんですかね。

所得税に今よりもっととられ、個人住民税まで増えてしまうと、可処分所得が減ってしまい、さらに老後の資金にと少し蓄えていたお金まで減っていってしまうんですけど。

その上に年金も減額されるようですし、年金をもらえる年齢も引き上げでは、踏んだり蹴ったりではないですか。

少しでも、歳出を減らす努力が見えれば我慢もするんですけど、公務員の人件費削減の約束も、国会議員の定数削減も、何もなしではね。

9月中旬も過ぎ去ろうとしているのに、この暑さはどうしたんでしょうか。
私には地球も悲鳴を上げ続けているのではないかと思えてならないんですけども。

紅葉を楽しむのもまだまだ先ですかね。
もう暫らくは熱中症にならないように頑張らないと。



どこか景色の良いところで少しでも涼しいところへ、遠出したいものです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
