スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

小学校の生徒会よりも劣る「どじょう」民主党野田内閣! 拉致被害者家族「北献金、吐き気する」!

野田民主党「どじょう」内閣。
泥の中に埋まって身動きもとれない党内の融和のみを後生大事に大所高所から見ようともしない、国家も国民も国益もない「どじょう」内閣について、こんな記事も。

「“どじょう内閣”適材適所が崩壊!看板倒れで絶体絶命」
「鉢呂吉雄経済産業相が失言から就任9日目に辞任したことで、野田佳彦首相が組閣で掲げた『適材適所』が看板倒れだったことが露呈した。野党から首相の任命責任を問う声が噴出するのは確実で、高支持率で船出した野田内閣は早くも危機に直面した。」

「首相は今月2日の組閣では『ノーサイド』と称して、『非主流』の小沢一郎元代表グループも含め、党内バランスに配慮した人事を行った。鉢呂氏は旧社会党出身で岡田克也前幹事長に近いことから選ばれた。」

「だが、東京電力福島第1原発事故の風評被害対策に責任を持つ経産相が、就任早々に国民の不安をあおったため、鉢呂氏が『不適材』だったことを証明してしまった。」

「首相は『どじょう宰相』と呼ばれ、産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)が今月実施した合同世論調査の内閣支持率も59・9%と高水準でスタートした。だがその数字も急落しかねない状況だ。」

「鉢呂氏の在任期間は、失言で辞任した菅直人政権の松本龍前震災復興担当相と同じだ。野田政権に代わっても、民主党にとって『人事』がアキレス腱(けん)であることは変わらなかった。」

「菅直人前首相の『退場』を好感して、復興に向けた与野党協議の機運が高まっていたが、これで野党側が態度を硬化させるのは必至だ。今後の国会運営は波乱含みになりそうだ。」

民主党の闇に不信感…横田さん夫妻「北献金、吐き気する」

「野田内閣が発足して1週間が過ぎた。野田佳彦首相(54)は『適材適所』というが、北朝鮮による日本人拉致事件の被害者家族らはどう思っているのか。拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の両親、横田滋さん(78)、早紀江さん(75)夫妻と、拉致議連副会長である自民党の山谷えり子参院議員(60)が10日、ラジオ日本『ラジオ時事対談』(毎週土曜午前1時~)に出演し、思いを語った。」

「この日の話題はまず、拉致問題担当相に任命された山岡賢次氏(68)について。一昨年の政権交代以来、2年間で5人目の担当大臣となる。」

「山谷氏は「今まで、山岡氏が拉致問題で発言された記憶がない。拉致議連のアンケートにも答えていない。民主党幹事長に『日教組のドン』輿石東氏(75)を起用したのも疑問。日教組は『子供に拉致事件を教えるな』と言っていたこうした布陣を見ると、野田内閣は泥の中に潜って、何もしないのではと思えてくる」と語った。」

菅直人前首相(64)をはじめとする民主党国会議員らが、北朝鮮による拉致事件容疑者親族が関連する政治団体などに2億円以上を献金していた疑惑については、早紀江さんは『吐き気がする。本当に悲しい』といい、こう続けた。」

 「まさか、こんなことが行われているとは思わなかった。国民の知らない闇の部分を感じる。誰が考えても間違っているのに、産経系以外の報道機関はほぼ報じない。何らかの圧力でもかかっているのか。歴然と『悪』と分かっているのに闇に葬ろうとしている。これだから拉致事件は解決しない、とも思った」

「菅首相が退陣直前、まるで最後っ屁のように、朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続き再開を指示し、野田首相も『厳正に審査してほしい』と、事実上、放置していることも話題に。」

山谷氏は「朝鮮学校を無償化すれば、北朝鮮は『野田内閣にとって拉致事件は終わった』と受け止める。間違ったメッセージを与える」と警告した。

野田首相が山岡氏を拉致問題担当相に起用し、北朝鮮との融和的な外交政策の復活を目指す『朝鮮半島問題研究会』のメンバーである平岡秀夫氏(57)を法相にしたことも、北には都合のいいメッセージとなりそうだ。」

「めぐみさんを救出するため、全国で必死に訴え続けている滋さんは「北朝鮮は『拉致事件は解決済み』というが、死亡の経緯が不自然だし、遺骨のDNAも違っていた。拉致被害者は生きているはずだ。なぜ、取り戻せないのか。めぐみが拉致されて34年になる。1日も早く連れ帰りたい」と呼びかけた。」

「番組パーソナリティーの有泉孝氏は「このままでは、野田首相は拉致問題に熱心ではないと思われかねない。国民も『拉致問題を解決しなければならない』という強い意思を持ってほしい」と締めくくった。」

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。