スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党前総理の菅議員を捜査へ! 自公政権時代に拉致被害者を救出する絶好の機会を潰した田中真紀子議員が衆議院の外交委員長!

今度こそ権力におもねることなく司法捜査機関として真っ当な仕事をして欲しいですね。

「菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪」

「菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6250万円を献金していた問題をめぐり、神奈川県の住民らが政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されていたことが5日、分かった。特捜部は立件の可否を判断するため捜査に着手する。菅前首相の献金問題が刑事事件に発展する可能性が出てきた。」

「告発状によると、草志会は平成19年、市民の党の派生団体『政権交代をめざす市民の会』に対し、計8回に分けて計5千万円を政治献金。その際、収支を時系列で並べると、帳簿上は5月8日の時点で資金残高が『マイナス』となり、寄付が不可能な状態に陥っていた。不足金額はその後も拡大し、5月14日には最大の658万5593円に上った。収支報告書には借入金などの記載はなかった。」

「告発状では、収支報告書が『マイナス』になることはありえず、記載すべき収入を記載していなかったとして、規正法に抵触するとしている。」

「また菅前首相が国会答弁で寄付について『私が判断をした』と話していることから、収支報告書の記載の責任は事務担当者ではなく菅前首相にあるとしている。」

「産経新聞の調べでは、草志会は19~21年にかけてめざす会に計6250万円を献金。さらに鳩山由紀夫元首相側や民主党東京都総支部連合会(東京都連)も献金しており、民主党側からの資金提供総額は判明分だけで計1億5533万円に上っている。」

「菅前首相は、草志会が在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題でも、規正法違反罪で告発されている。」

その外国人からの献金が違法になる事件は、野田総理も外国人から献金を受けていたことで、藤村官房長官が法律改正を言いだしてます。

しかし、菅前総理にしても、野田総理にしても既遂ですよね。今から法律改正しても間に合わないと思いますけど。
そして外国人からの献金がどうして禁止されているのか、もう一度よ~く考えてみたらどうなんでしょうか、民主党さん。

おカネに綺麗なイメージを待たせていましたけど、民主党このイメージも詐欺だったということが分かった事件ですね。

国会の常任委員長の人事では野田総理が、田中真紀子元外務大臣を就任させることで内定したようですけど。
この田中真紀子元外務大臣は北朝鮮の「金正男」が不法入国していた時に拉致被害者の救済の交渉をすることもなく、国民にこの事件を知らしめることもなく、さっさと国外追放で釈放してしまいましたよね。
その当事者を国会の外交委員長にするというんですから、この民主党といい、民主党野田内閣といい、国家も国益も、ましてや国民のことも何も考えていない政権であり、政党だということの証左でしょうか。

これからの日本の進路がどうなるのか不安で仕方ないですね。

国民生活も経済も悪くする増税だけはもうすでに決定事項のようですけど。
増税になる前に、余裕はありませんが、国内旅行、海外旅行とひと時のくつろぎ。
これを堪能したいものです。




関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。