
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

野田総理の党内対策と野党対策! 政治哲学があれば常人には考えられないことでは!

日本人拉致犯の身内への多額の献金が表に出てきている民主党ですが、130億円も国民の税金の政党交付金をため込んでいるんですね。
そして、北朝鮮と不透明な関係が噂される議員も多いようですが、民主党政調会長に就任した前原ぎいんもまた、よど号乗っ取り犯と北朝鮮で面会したりしていますが、北朝鮮でハイジャック犯と偶然に出会うということがあり得ると思っているんでしょうかね。

そして野田新総理にもまたまた、朝鮮との関係が出てきているようですね。
「野田佳彦新首相が、一昨年夏の衆院選直後、在日韓国人で組織する『在日本大韓民国民団』(民団)に対し、選挙協力への謝辞を述べていたことが分かった。当時の様子を撮影した動画がネット上で広まっており、これを見たネットユーザーの間では、野田政権への不信の声が上がっている。」

その野田新総理は政権の基盤固めに専念しているようです。
自分と政策も政治理念も違う輿石参議院議員会長を党の幹事長に就任させて、小沢元代表の歓心を買うということまでやるんですから。
もっとも、民主党議員に政治理念、政治哲学、国家感がないのはこれまでの政治行動で明白になっていることですから、今更ビックリでもないですけど。

そして、党内基盤と併せて国会運営のために、マニフェストの見直しを約束した3党合意についても、
「野田佳彦新首相は1日午前、閣僚人事の調整を続けた。民主党の輿石東幹事長は東日本大震災の本格復興に向けた2011年度第3次補正予算案の編成作業を含めた政権運営への協力を求めるため、自民党に谷垣禎一総裁との党首会談を要請。前原誠司政調会長は子ども手当見直しなどをめぐる民主、自民、公明3党の合意を順守する考えを伝えた。」
と言うんですね。

マニフェスト堅持の小沢元代表と近い輿石参議院議員会長を幹事長にして小沢元代表の歓心を買う行為とマニフェストを見直す3党合意を守る、相反する二つを同時にやり遂げようとしていますが、結果は今後のお楽しみでしょうか。

しかし、増税だけは止めて欲しいですね。
まず、経済を元通りに元気にして欲しいものです。
そうすれば少しは私たちの給与も上がるのではないでしょうか。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
