スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

願いもむなしく、やはり雨が降ってしまいました!

今朝起きた時はまだ曇りで雨が降っていなかったので通勤時までもってくれればと期待したのですが、出勤の前には冷たい雨が降り出してしまい期待が裏切られてしまいました。
しかし、今年は本当に寒い日が多いですね、本当に温暖化なんでしょうか。

京都府で知事選挙が行われたとのことですが、これにはビックリです。なんと民主党は自民党との候補者の相乗りはしないし地方にもさせない、と言って、これまでも相乗りさせないために別に候補者を立てたことがあったと記憶していますが、この知事選挙では民主党と自民党、公明党の3党が実質支援した相乗り候補ですって。京都は元党首で今国土交通省の前原大臣の地元ですよねー。この方と民主党って、言葉に責任を持とうという気があるのでしょうか。全く責任感があるとは思えませんねー。
ご都合主義の塊のようにしか受け取れないのが、庶民には悲しいですねー。

こういう党の代表ですから、鳩山由紀夫総理のあの言葉の軽さがあるんでしょうか。それとも鳩山由紀夫総理の言葉の軽さから、民主党の言葉の軽さがあるのでしょうか。
その鳩山由紀夫総理がアメリカへ向かったそうですが「首相は滞在中、12日夜(日本時間13日午前)の晩餐(ばんさん)会で隣席となるオバマ大統領と非公式に会談し、米軍普天間飛行場の移設問題について5月末までに決着させる日本政府の方針に理解を求める意向だ。」という記事が出ていました。今の国内それも政権の閣僚でさえ、普天間の行方がどうなるのか分からないのに、その問題をどうアメリカのオバマ大統領に説明しようというのでしょうか。日本の恥をさらさなければいいのですが、恥という言葉も責任感という言葉も民主党、鳩山政権にはないようですから、無理でしょうねー。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。