
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ものすごい雨でしたがこれからの日本を暗示していたのでは!

民主党の党首選び、と言うより次の日本の総理大臣選び。
決断力も判断力もない海江田経済産業大臣が正式に名乗りを挙げ、小沢元民主党党首が支援すると言う報道がなされています。

福島原子力発電所の事故をここまで大きくしたのは菅総理だけの責任でなく、海江田大臣にも大きな責任があると思います。
その海江田大臣が次の総理を狙って民主党の党首選に立候補ですって。
それも政治資金、おカネの問題で強制起訴されている小沢被告の支援を受けると言うんですから。

この海江田大臣が総理になったら日本はどうなるんでしょうかね。
何事も後手後手で、物事が進まない、野党から国会で攻められたら、手に「忍」と書いて眺めて我慢でしょうか、それとも号泣して同情でも予防とでも思っているんでしょうか。

「忍」は国民がもう許容できないくらいのところまで我慢していますよ。「号泣」したいのは国民ですよ。

決断力があると言うのならここは一日も早く決断して、解散総選挙で国民に政権選択をしてもらいましょうよ。

テレビのニュースで被災地の声としてで党首選を批判している声がありましたけど、被災地と言うより国民を見ない政治家、政党に日本、私たちの生活を委ねる選択をしたのは国民なんですよね。

それも今回の震災の被害が大きいところは現在の政権与党である民主党が圧倒的に勝って議員バッジをつけているところなんですよ。
批判しているあなたたちが選んだ政治家なんですよ、今の政治が悪いと言うのなら、それは民主党議員を選択して票を入れた被災地の皆さん方にも原因の大元があるのではないでしょうか。

次回選択の機会があるときには今回の震災対応を考慮して投票する候補者を選ぼうではありませんか。

昨日のバケツをひっくり返したような豪雨で浸水の被害も多くでたようですし、飛行機まで欠航がでたと言うんですから。
まるでこれからの私たちの国と生活を見るような気がしてしまいます。

過ちは早く正したいですね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
