
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党代表選! 早くもお笑いですか!

自分の進退も決断できなくて、国会で泣き出した大臣。
その海江田大臣が次の総理を狙って代表選にでるかも?
そして、東日本の畜産や酪農、野菜農家に塗炭の苦しみを負わせている、鹿野農林水産大臣も総理を狙って代表選を窺っている。
その農水大臣を推薦しようとしているのが、つい先日週刊誌などを賑せた筒井副大臣だと言うんですから、お笑いですね。

民主党と言うのはこの程度の人物で総理を狙えるんですね。
逆に言うとこの程度の人物以下しか人材がいないと言うことなんですね。

スキャンダルだらけの民主党。
いずれにしても政権交代から2年で三人目の党代表、民主党内での政権たらい回し。
野党時代に主張していたのはなんだったんでしょうかね。

そして、自民党からまで議席泥棒の増税派を引き抜いて、増税にこだわる民主党。
可処分所得が減少して、老後の蓄えを引き出して生活している身にしてみれば、庶民の苦しさが分かる人に政治家になって欲しいと思いますけど。
年金も当てにならない、給与削減で老後の蓄えを取り崩し、今後に不安を抱えている方々多いと思いますけど。
その人たちからも所得税増税でさらに蓄えの取り崩しを大きくしないと生活できないようにすると言うんですね。

まず、国会議員の定数削減と歳費の削減、それと特権のいくつか、JRの国会議員パスとか、地元へ帰る飛行機代のチケットとか、月百万円の第二の財布と言われている文書通信費、これらを無くする事をまずやってから庶民の生活に直結する所得税等の増税の検討ならまだ少しは分かりますけど。

民主党政権では無理な願いでしょうか。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
