
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

菅総理が自分の言葉守らず居座り! 民主党分裂か! 資金潤沢な民主党資金を日本人拉致犯の身内へか!

辞任するとしか取れない発言をした菅総理、そのまま総理の座に居座りを続けていますが、その影響で日本が国際社会から取り残されてしまっていますが、その民主党内も分裂へ進んでいるようです。

「小沢氏側近・平野氏講演 不信任再提出なら新党も」
民主党の小沢一郎元代表に近い平野貞夫元参院議員は8日、衆院議員会館で講演し、今国会中の内閣不信任決議案再提出について「事情が客観的に変わっていれば(同一国会に同一議案を再提出できないとの)『一事不再議』の慣行にかからない」として可能との見解を示した。その上で「野党が出さないなら民主党内から不信任案を提案すべきだ」と主張。民主党の岡田克也幹事長の了承が得られない場合は「会派を別にしたり、新しい党を作ったりすれば、執行部から影響を受けないので手続きとしては整う」と述べ、小沢氏が新会派や新党の結成に動く可能性を示唆した。一方、平野氏は小沢氏が強制起訴された政治資金規正法違反(虚偽記載)事件で無罪判決が出れば、民主党の代表選に出馬する意向であることを明らかにした。
との記事が出ていますね。
政策も何もかも違う人たちが権力を振り回すだけで集まっている政党なんか、国民は求めていないんですから、位置にも早く分裂して、主義主張、政策が同じ方々で再構築して欲しいですね。その上で国民にもう一度選択させてください。

その分裂含みの民主党。
菅総理、鳩山前総理の多額の献金も現れてきている市民の党へ、やはり民主党幹部の一人が100万円も献金していた事実が報道されました。

民主党というのは本当におカネが潤沢なんですね。
こんなに潤沢なのに野党時代に主張していた企業・団体からの政治資金の献金を何故禁止する法案を出さないんでしょうかね。

「市民の党に100万個人献金 城島・民主政調会長代理、19年に」
「菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体『市民の党』から派生した政治団体『政権交代をめざす市民の会』に巨額の政治献金をしていた問題で、民主党の城島光力(こうりき)政調会長代理が平成19年に市民の党へ100万円を個人献金していたことが8日、産経新聞の調べで分かった。国会議員個人から市民の党への献金が判明したのは初めて。」
「政治資金収支報告書などによると、城島氏は19年11月に本名である『城島正光』名義で市民の党に100万円を寄付。収支報告書に記載された住所は、城島氏の川崎市の事務所となっていた。」
「献金当時は17年の衆院選で落選した後だったため、献金者の職業欄は「無職」となっている。」
「城島氏は味の素労働組合委員長などを経て、8年に初当選。落選から返り咲いた後の21年9月~22年6月にかけ、衆院拉致問題特別委員会の委員長を務めた。現在は政調会長代理や、東日本大震災の復興財源確保を検討する党特別チーム座長の立場にある。」
「これまでの産経新聞の調べによると、菅首相の資金管理団体「草志会」は、めざす会に計6250万円を献金。鷲尾英一郎衆院議員の政治団体も市民の党とめざす会に計3276万円を提供するなど、民主党側から市民の党とめざす会への資金提供総額は、判明分だけで計1億5千万円を超えている。」
「菅首相は政府の拉致問題対策本部長、鷲尾氏は衆院拉致問題特別委理事をそれぞれ務めている。城島氏も含め、拉致問題解決に向けてかじを取る立場にある民主党議員側が、市民の党側に相次いで資金提供していたことになる。」

ここまで事実が現れてきているのにどうして政権与党の幹部にもなっているのに、「献金について、城島氏の事務所からは期限までに回答がなかった。」ということです。

情報公開を主張していた野党時代の民主党と今の民主党、あまりに過去の主張と現在の行動が違いすぎて同じ政党とは信じられないですね。

「一方、自民党の古屋圭司議員は8日の衆院予算委員会で、菅首相と市民の党の関係を追及、『この問題のキーマンである』として、市民の党の酒井剛代表の証人喚問を求めた。」
「今後、理事会で実施の是非を協議する。」
理事会で協議しても民主党は数の力で拒否して隠蔽するんでしょうね。
隠蔽体質が身に染み付いている政党のようですからね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
