
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

「菅総理」居座り! 閣僚の集団辞任が行われるかも!

菅総理が辞めることを匂わせて不信任案を葬ってから2ヶ月ですか。
菅総理はいまだ辞める気配がないどころか、まだまだ居座り続ける気配が濃厚ですね。
この間、国際社会での日本の地位低下がどんどん進行し続けています。

野党だけでなく、民主党内からも批判の声が噴出しているようですが、全く歯牙にもかけない菅総理見事なものです。
ここに来て、総理交代へ向けて民主党内では閣僚の集団辞任が現実味を帯びてきたようですね。
一部には、時期はお盆明け、辞任する閣僚は海江田経産大臣と・・・。
具体的な名前まで出てきているようですね。

しかし、そんな姑息なことより、国民への約束のマニフェストも実現できないことが明らかになってきたんですから、民主党の心ある議員は全員議員辞職したらどうなんでしょうか。

民主党が野党の時には自民党の総理の交代を「政権のたらい回し」と批判していたんですから。
その批判していたことを自分たちがやったらいけないでしょう。
今度総理が変わると政権交代から2年で3人目ですよ。

それに、次の国家の最高指導者足りえる議員が民主党にはもう見当たらないんですけど。
やはりここは、解散総選挙で国民に信を問うて欲しいですよね。

その前に、各党の約束の国会議員の定数削減と公務員の人件費の削減!
これを早急にやって、被災地の復旧予算も計上して、・・。

そうすると、やはり早くて解散総選挙は秋ですかね。
それでも良いですから、一日も早く解散を。
国民の声だと思うんですけど。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
