スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

役人の首を切って自身は延命! 8月末の来年度予算の概算もひと月遅らせ!

中井元大臣の中国いきに同行した公務員を処分ですって。
そして国会議員にはなにもなし。
本当に一番いやな組織の在り方ですね。

そして、概算要求「1カ月程度遅らせる」とのことを野田財務相が見通し。
「野田佳彦財務相は5日の閣議後記者会見で、2012年度予算の概算要求について『通例は8月末までに各省から要求を出してもらうが、1カ月程度遅らせる方向だ』と述べ、9月末ごろにずれ込む見通しを明らかにした。同日の閣僚懇談会で説明したという。 」
「野田氏は、来年度から3年間の予算の大枠を定める『中期財政フレーム』の改訂作業や、東日本大震災の復興財源の議論を経てから、来年度予算の編成作業に着手する考えを示した。 」
「枝野幸男官房長官は同日午前の記者会見で、概算要求の遅れについて『3次補正予算の編成もあり遅れが出ることはやむを得ないが、年内の予算編成は十分可能だ』と述べた。 」

そして、国会で号泣したり、「忍」を手のひらに書いてマスコミに晒している海江田経済産業相、大臣自身が辞めるべきところなのに、当人は居座り、役人の首を切るという。
これも酷いですね。
どうせ自身も辞任するのならば、さっさと辞任して、次の大臣に任せるべきなのではないでしょうか。
最高責任者の菅総理も責任を取らず、何時までも居座り続ける姿勢を見せていますし、本当に責任を取らない議員たちの集団ですこと。

「海江田万里経済産業相は4日、盆明けに辞任する意向を固めた。」

辞めると分かっている大臣の指示を誰が守るんでしょうかね。
それに本当にやめる決断をしているのなら、役人の首切りもそのあとにすべきでしょう。

「原子力行政をめぐる菅直人首相との軋轢(あつれき)が原因で、抗議の辞任となる。海江田氏は4日、経産省首脳3人の更迭を発表。今後、原子力損害賠償支援機構の幹部人事も決め、今月中旬にインドネシアで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)経済閣僚会合に出席した後、辞任する。」

外国にたしても知る例極まりないのではないでしょうか。
辞めると分かっている大臣に対しては、何を言っても無駄でしょう。
もし日本がこのような対応をされたら、どうなんでしょうか。
日本の存在感を無くさせる無責任極まりない対応ですよね。

本当に、民主党へ政権交代、税金のバラマキ、外交の崩壊、国民生活の崩壊、そして日本が崩壊、日本は歴史からも忘れ去られる、という事態が悪夢でなく、現実になってしまう事態ですね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。