
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党政権はいつになったら本当の復興へ向けてアクセルを踏むんでしょうか! 

被災地の現状を何人もの与党民主党議員、菅政権の閣僚、国会の委員長たち。
現地の迷惑、邪魔になることも考えず、迷惑をかけ続けている民主党政権。

二次補正予算も、被災地を助けるには内容がなさすぎるし、復興どころか復旧にも程遠い予算額だし、民主党は何をしたいのでしょうかね。

そうしたところ、今度は「二番では駄目なんですか」(だめに決まっているでしょう、参加することに意義があるといった、昔のオリンピックでは会いますまいし。)で有名になった、事業仕分けの刷新会議で審議するんですって。

「行政刷新担当相を兼任する枝野幸男官房長官は2日の閣僚懇談会で、政府の行政刷新会議として、東日本大震災からの復興に向けた関連事業に無駄がないか精査するよう各閣僚に要請した。その後の記者会見で『各省がお金の流れが分かるシートを作成し、公開することに意義がある。それを刷新会議でチェックしてもらう』と述べた。

この民主党、経験から何かを学ぶとか、反省するとか、いうことは全くないんですね。
そういう政権を選んだのは国民ですけど。
今度選択する機会があったら、よ~く考えましょうね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
