
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

またまた「偉い民主党議員様」ですか!

何度!させれば気が済むことやら。
松本前復興相の暴言に続き、今度は被災地選出の民主党の国対委員長様の発言。
「民主党の安住淳国会対策委員長は30日のテレビ東京の番組で、東日本大震災の復旧・復興で被災地自治体の首長から国政への不満が出ていることについて、『首長は増税しないのだから(批判されにくい)。国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、出来なかったら国のせいにする。自分たちは立派なことを言うが泥はかぶらない。この仕組みは何とかしなければいけない』と批判した。」
「安住氏は、衆院宮城5区選出で、同番組では、『(被災者には)持って行き場のないストレスがある」』』と述べ、被災地の不満に理解も示した。首長への批判発言は、米国の州知事と日本の知事の課税権の違いを説明する中で飛び出したもので、復旧・復興を巡って政府・民主党の取り組みに対する批判が収まらないことに、いら立ちが募ったものとみられる。松本龍前復興相が岩手、宮城両県知事に『知恵を出さないやつは助けない』などと発言し辞任。安住氏の発言は、被災地から反発を呼ぶ可能性もある。」

幼稚な子どもに権力を与えたらどんなに怖いことにかの例を増やしたということでしょうかね。
この議員は「NHKの記者」経験者なんですけど。

NHKも民主党政権へ肩入れしていましたけど、この程度の議員が与党の国対委員長をやっている政党を、身内意識で支援しているんでしょうか。
公共放送の記者を経験している国会議員がこの程度では、残っているNHKの記者ももっと低いレベルなんですかね。

海江田経産大臣は国会の審議中に涙を流すし、手には「忍」の一字。
責任をとって辞めると言うなら、もうとっくに辞めていないとおかしいと思うんですけど。

重要な会議も連絡も貰えず、地方での政治資金集めのパーティーにでていたといのは、余りにお粗末ではないでしょうか。この一事だけでも辞任に値すると思うんですけど。

本当にこの民主党と言う党は、「責任をとる」と言う言葉も行動もない政党なんですね。

尖閣での中国漁船の事件も検察に責任を押し付けて帰国させたものだから、中国から舐められどおしで、尖閣でも中国のやりたい放題のようですね。
主権、国家、国民、国益ということを、民主党はどう考えているんでしょうかね。
「全く眼中にない。」「民主党の辞書にはそんな言葉がない」これが正解なんでしょうけど。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
