
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

内閣不信任案の提出可能! 同感です! 菅民主党政権は覚悟を!

識者からもいろいろな意見が出されているようですが、国会議員から内閣不信任案をもう一度提出できるいう意見が出てきているのは心強いですね。
先に自民党の石破政調会長が発言されていました。
そして昨日は民主党の小沢元代表。
そうですよね、そうでないと政権を取っている民主党が自分に都合の良いように思惑で一度裏で通じている政党に出させて、それを否決したら後は何をやっても安泰などとは、不思議で仕方無かったんです。

「民主党:内閣不信任案再提出は可能…小沢元代表」
「民主党の小沢一郎元代表は28日、先月2日に衆院で否決された菅内閣不信任決議案について『不信任案は提出者と理由が違えば、一事不再議の原則に反するものではないということは憲法解釈上も多数論だ』と述べた。同じ議案を一国会で2度審議しない『一事不再議』の原則には当てはまらず、不信任案の再提出は可能との認識を示した。フリーのジャーナリストらが作る団体が主催する記者会見で表明した。」

民主党も「一事不再議」を錦の御旗として、ごまかし、騙し、詐欺を通すのではなく、正々堂々とここらで国民に信を問うたらどうなんでしょうか。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
