スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

強権主義の民主党! 一般の議員まで浸透! 野党へは情報遮断して、外向けには協力しないとは!

今日ビックリする話を聞きました。
民主党、菅政権は野党に協力しないとか、なんとか、イッパイ宣伝していますが、実態は違うんですね。

国際交渉に絡んで国益にも直結する話なんですが、
自民党が与党民主党でも先に検討することのできるように心ならずも、少し遅い日程で会議を予定し、役所へ出席要請したところ、民主党はそのほぼ同じ時間に会議をぶつけてきたんですって。

その会議をぶつけてきただけならば、まだしも、役所へ踏み絵を踏ませるというか、自民党の会議へ出れないような脅しをかけているというんですね。

役所は政権交代前から、同じ案件で同じような時間に与野党が会議を開催する場合、役職で振り分けて、与野党どちらにも説明に出かけていたんですね。
もちろん与党の方が偉い役人ですけど。

ところが民主党はそれができないようにしたんです。
民主党の北海道選出の○○議員で当選回数も多い議員で、国会の委員長もやっているらしいですが、先に自民党が会議開催を決めた時間の30分前に民主党の会議をぶつけてきて、役人に「誰が出席するんだ!」「掛け持ちも振り分けも許さん!」というような脅しをかけたようですね。

ぶつけたということは、民主党は自分たちで先に検討することさえ決められないということなんでしょうね。
野党の自民党が検討するから自分たちも・・。

今の東北の復旧対策や復興対策を見ていると、やはりこの民主党の体質が現れているんでしょうね。
これでは小学生の生徒会の方がまだましではないでしょうか。

20年以上も国会議員をやっている○○議員でこのレベルとは・・・。
民主党自体のレベルを推して知るべしではないでしょうか。

これからの日本の将来を考えると本当に怖いです。
北海道は民主党王国のようですから、ここはひとつ北海道には独立してもらって、このような民主党議員の王国にしたらどうでしょうか。
そうしたら、北海道民主党王国で民主党議員は威張って、幼稚園並みの幼稚な政治に浸れて幸せでしょうに。
そういう議員を選出している有権者も大満足ではないでしょうかね。
民主党議員は全員北海道に移住してもらうというのも良いかもしれませんね。

こんなことをやっていて、野党に協力しろ、とか、自分たちのいうことをのめ、とか、空疎な主張してもね~。
それに比べると、野党になったとはいえ自民党って大人の政党だったんですね。比較する相手が悪すぎるのかもしれませんが「立派」だと思いました。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。