
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

居座りは自分のため、菅総理! 引き下ろしも自分のため、民主党議員! 国民はどこへ!

国民のことはどこへ行ってしまったんでしょうか?
菅総理も民主党議員も!

「菅を引きずり下ろせ!民主議員が即時退陣求め決起2」

「民主党の中堅・若手議員が13日、菅直人首相の即時退陣を求め決起した。退陣時期を明言せず、政権への強い執着心を見せる首相に『堪忍袋の緒が切れた』(参加議員の一人)ためだ。党執行部も東日本大震災の本格的復興に向けた2011年度第3次補正予算案策定を首相の手から取り上げ、早期退陣の環境整備を進めるのに躍起だが、首相はあざ笑うかのように13日の記者会見で『原発なき社会』を新たに打ち出した。主導権はまだ首相のほうにあるようだ。」
「『首相の即時退陣を強く求める』とする決議文を携え官邸に乗り込んだのは、民主党の中堅・若手で作る『国益を考える会』のメンバー。6月の内閣不信任案否決以降、民主党議員が首相退陣を求める発言をしたことはあっても、官邸に出向くという具体的な行動を起こしたのは初めて。」
「参加議員は原発の再稼働問題での菅内閣のゴタゴタを批判し、『首相には統治力がない。そんな内閣は支えられない』と強調した。」
「民主党内では、首相が否定しても『脱原発解散』に打って出るのではないかとの警戒感がある。内閣支持率が10%台に落ち込んだ現状で衆院選を戦うことになれば、同党候補の落選が相次ぐのは確実だ。中堅・若手議員が“決起”した背景にはこうした事情がある。」

政権与党とはいえ民主党議員、批判ばかりで、党内のゴタゴタも菅総理さえ辞めれば決着するかのような無責任さ。
自分たちが政権与党ということを全く自覚していないのが怖いですね。
菅総理に辞めて欲しければ、閣僚と民主党役員が全員辞表を出せば辞めざるを得ないのではないでしょうか。

もっとも平野復興相みたいに自分さえ肩書きを貰えば良いと言って、次が埋まると何にもならないですけどね。
早い話が、国民のことではなく、自分たちが利権を得られればいいわけですよね。
民主党さん!
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
