
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

河村名古屋市長! もう市政を投げ出しですか! 佐賀県知事は原発所長から献金!

小学校の生徒会より酷い国政に貶めた民主党政治。
その民主党出身の河村名古屋市長、朝日の記事によるともう市政から国政への復帰を画策ですって。
ついこの選挙をやったばかりだという気がしますが。

そして、佐賀県知事、こちらも民主党が支持して知事に当選したんですよね。
その佐賀県知事への献金は「九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の運転再開問題を抱える佐賀県の古川康知事に対し、九電の歴代の佐賀支店長(現佐賀支社長)や玄海原発所長らが個人献金をしていたことが、古川知事の政治団体の政治資金収支報告書で分かった。献金額は役職の位に比例し、異動後も後任が同額の献金を引き継いでいた。」
と言うことです。

民主党関係者も酷い状態ですね。
この知事が諫早湾潮受け堤防の常時開門を主張して佐賀県の漁業者を煽っていたんですけど、菅総理が福岡高裁の判決に対して上告を断念させたので、今度は原発問題どうするのかと思っていたら、原発再開を早々に受け入れたので、変だな~と思っていましたが、歴代原発の所長からお金を貰っていたんですね。

これでは、原発再開をすぐに容認するはずですよね。

それでは、潮受け堤防開門を主張していたのは、どこから出ていたんでしょうか。
もしくは、干拓事業関係者から○○○を貰えなかった腹いせだったりして、・・・。邪推なら良いんですけど。
この開門調査の問題も複雑になっていますよね。
福岡高裁と長崎地裁の判決がねじれているようですし、他にもまだまだ裁判が目白押しでもあるようですし。
この問題も目が離せませんね。



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
