
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

オーラも生気も感じられない方が総理とは・・!

朝の番組で菅総理が官邸に入ってくるところの映像を流していましたが、怖いほどに生気もオーラも何も感じられなかったですね。
そもそも表情が死んでしまっているのではないですか。

組織はそのトップの運気の影響を一番受けると言いますけど、これでは日本の先行きは・・・。
そして、政権与党のナンバー2の岡田幹事長、この方にもオーラを感じないですね。

そのトップをはじめオーラを感じない方々の政権与党、政権批判した公務員を首にするんですって。
やはり恐怖政治の民主党政権らしいですね。
そのお先棒を担いでいるのが、今回の福島原発事故をここまで大きくして国民の苦しみを大きくしている責任の大本である経済産業省の事務次官だというんですね。
部下を首にする前に、事務次官たち責任を共有している公務員全員が、自ら退職したらどうなんでしょうか。
それも高額になる退職金も、死ぬまで貰い続ける高額な共済年金も辞退のうえで。

公務員の給料だけでなく、退職金も、共済年金も全て国民の税金なんですから。
共済年金にはご丁寧に、一般国民には無縁の上乗せ年金もたくさんもらえるように、その上乗せの部分も税金を投入しているんですよね。

復興構想会議が増税を提言したそうですけど、まず民主党政権のあり方が全て最初から増税ありでの議論だったのではないかと思われるんですけど如何でしょうか。
増税が悲願の与謝野大臣を他の党から引っ張ってきたりして。これって議席泥棒でもあるんですよ。

増税の前に、削れるところを削って欲しいですね。

国会議員の定数削減、特権的にとっている文書交通費、公設秘書、JRパス、航空チケット、外遊の経費、過剰な国会職員数、一般賃貸住宅に比較して比べ物にならないくらい安い賃料の議員宿舎(しかし建設費、管理には莫大な税金)、・・・。

そして復興会議のメンバーだって、交通費は実費にしてそれ以外にはお金を払わない。
他の審議会等の委員も、交通費だけの実費、そして会議開催場所もお金のかからないところでやれば良いのではないですかね。
なにも高額な税金を費消しながら、増税を唱える必要はないと思うんですけど。

いずれにしても民主党が政権を取っている間にどこまで日本を落とし続けるのか。

やはりまだまだ元気なうちに外国へいけるように頑張りますか。
そのために「脳から見た英語上達CD&BOOK」
これって最初のステップ1は「ピーターラビットのおはなし」から始まるんです。
モギケンの英語シャワーBOX 実践版モギケンの英語シャワーBOX 実践版
(2010/11/05)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


そして昨日と同様に紅茶とマッサージタイムにしましょう。
リージェントガーデン CTEE ウバ 60gリージェントガーデン CTEE ウバ 60g
(2006/09/01)
リージェントガーデン

商品詳細を見る

このウバを
マイセン(Meissen)スキャッタードフラワー ティーカップ&ソーサー 633[並行品]マイセン(Meissen)スキャッタードフラワー ティーカップ&ソーサー 633[並行品]
()
マイセン

商品詳細を見る

このマイセンで飲む。良いですよ。

Panasonic マッサージソファ ブラック EP-MS50-KPanasonic マッサージソファ ブラック EP-MS50-K
(2010/06/21)
パナソニック

商品詳細を見る

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
