スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

中国が海洋権益確保にがむしゃらみたいですけど日本は大丈夫なんでしょうか?

沖縄の尖閣諸島周辺水域で活動して日本の動きを見ていた中国が、今度は宮城県沖にも進出したというんですね。
今の民主党政権で日本の国益を守りとおすことができるんでしょうか。

報道によっては菅総理は「脱原発」を掲げて解散総選挙に突入するという予測記事もあります。
ここまで自分だけしかない政治家は日本においては初めてではないでしょうか。

その菅総理を選んだ民主党というのも、発言が次々にブレますし、何を信じていか分からないですね。

野党の自民党も何時まで経ってもまとまりが見られませんし、これからの日本を国政に携わっている方々はどうしようとしているのか分かりませんね。

国会議員とは、自分のことだけしか考えない人の職業になり果ててしまったんでしょうか。
国家全体のことを広い視野で見る能力がある人材に政治家になってもらわないと、果たしてどこへ漂着するか分からないですね。

破廉恥罪を犯す国家公務員も増えているようですし、民主党政権への政権交代で間違った政治主導の下で、ストレスがたまりすぎているからではないか、これも政権交代、民主党政権の余波、被害者ではないかなんって・・・。

民主党政権下の日本政治―日米関係・地域主権・北方領土民主党政権下の日本政治―日米関係・地域主権・北方領土
(2011/04)
浅野 一弘

商品詳細を見る

日本が歴史に残るだけの国家になることのないようにただ祈るだけです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。