
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

政界というのは一寸先は闇とはよく言ったものですね!

大連立、大連立と騒がしかったですけど、尻すぼみの気配も見えますね。
野党の自民党では大連立反対派の方が賛成者の倍くらい居るようです。
確かに大連立なんてやったら国会審議なんか形骸化されてしまって、どんな悪法でも成立してしまいますね。

一日も早く衆議院を解散して国民の信を得られた政党が復興対策を強力に進めるべきだと思いますが、如何でしょうか。

「菅総理」も辞めると言っては、退陣の時期をできるだけ遅らせることだけしか念頭にないようですし、民主党自体も次の総理を誰にするか、迷走を始めているようですし、国民新党と社民党は大連立をやられたら、自分たちの存在感が無くなってしまうと言ってその観点だけからの反対のようですし。

国民のことを真剣に考えて政治をやってくれる議員を今の政権与党に求めるのは無理のようですね。
解散総選挙をやらないのなら、しっかりした指導者を総理に選出して、国会の延長幅も政略で決めるのでなく、国民のために必要な対策を打てることを決められるだけの期間延長して欲しいですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
