
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

花見日和で気持ち良いですね!!携帯電話の機種の自由が広がるのも良いですが、通話料をもっと下げて欲しいですね!

いや~今日も晴れて、外も暖かく、気持ち良い日で良かったです。
桜も先日の強風にも耐えて満開のようですし、良い花見日和でゆっくり出来そうです。

朝日新聞によると通信会社の機種制限撤廃で携帯電話の機種選びの自由が広がる可能性があるようでこれも良いですね。ただ、通話機能だけしか使用しない私みたいな人は基本料基金と通話料をもっと下げて欲しいですけどね。

こんな気持ちの良い日に似合わないテーマですが、政治のほうは流動化してきているようですね。歌人の与謝野鉄幹と晶子の孫の与謝野馨元財務大臣が、園田博之元官房副長官と一緒に自民党を離党して、新党を立ち上げる、という記事が出ていますね。園田元官房副長官って確か鳩山由紀夫総理大臣と理想を求めて17年ほど前新党さきがけを立ち上げて、自民党を野党に転落させた人ですよねー。

民主党政権が庶民にとってもあまりに酷いので、今の政治を何とかして欲しいんですが、そうですか、離党して新党立ち上げですか、世の中そんなに甘いのでしょうか。それより、離党を思いとどまって、党内改革をやって、庶民を省みない民主党政治に立ち向かって欲しいと思うのは私だけでしょうか。
自民党も酷い議員もいるようですが、昔と違って今回は、問題がある議員を「スパッと切る決断力」と「潔さ」を示したばかりですから、本当に惜しい気がします。

それに比べ民主党は、新進気鋭とかいわれ年金未納問題で野党時代吼えまくってマスコミの寵児となった、長妻昭厚生労働大臣、有識者による選考委員会が推した、福祉医療機構理事候補を2度にわたって覆しておきながら、記者会見で人事介入を否定した、というんですから、潔さが全く無いですよね~、厚顔無恥以外の何者でもないと思いますが、皆さんはどう感じられますか。
マスコミによると、「個人的恨みだ」と、書いていたところがありましたよ。しかしこういう個人的恨みで国民全員に影響がある人事を歪めるような人物を大臣に起用した鳩山由紀夫総理の責任は重いと思いますが、これも言うだけ虚しいだけですか。

鳩山由紀夫内閣、民主党政権自体が、八ッ場ダム、箇所付け漏洩、普天間問題、巨額の鳩山子ども手当て、小沢民主党幹事長のおカネ、石川知裕議員、北教組の裏金、小林千代美議員、選挙の支援をしないと国民の税金をつけないぞと予算の陳情に来た団体を恐喝する倫理観、道徳観の欠如した細野何某、同じく道徳観念の欠如ばかりか立場の重要性をわきまえない中井某、・・・、いや~余りにありすぎて、吃驚してしまいますね~。

本当にこれからの日本どうなるんでしょうか、
暗くなる話はおいて、せっかくの良い天気ですから、気晴らしに、綺麗な桜の花でも、自由が丘の緑道まで見に行ってきます。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
