
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

消費税増税! 議席泥棒の与謝野大臣、有権者にノーを突きつけられた柳澤元大臣! 執念ですかね!

かねてからの増税派の自民党枠で議席を得て、民主党政権を批判して自民党の弱腰を批判して離党した与謝野大臣。
その与謝野大臣とこれもやはり増税派だった、情勢は産む機械発言で批判されていた柳澤元大臣。
この二人を取り込んで増税を画策した菅総理。

この方々の執念が実って消費税増税が決定的みたいですね。

その増税の前に国会議員の定数削減はどうなったんでしょうか。
国家公務員の給与削減も法案を国会へ提出するそうですが、国会議員の歳費削減は半年だけですよね。
国会に関する国民の税金からの歳出を半減位にしてからの増税の議論にして欲しいですよね。

国会の職員も多すぎるし、その給与も高すぎると思いますよね。
それと民主党のバラマキは半端ではないですよね。
まずこれらを是正してから議論して欲しいですね。

それに、病院に行ったら100円余分に取られるんですって。
難病の方々の医療費補助らしいですが、同じ弱者から召し上げるんですかね、民主党は。
病院には行きたくて行くんじゃないんですよ。
健康でいたい、健康な体に戻りたい、生きたい、・・・、から行くのに、言ったら100円余分に召し上げると言うのは、弱者に厳しい政権ですね。

そもそも、生きるのに必要な医療を受けるのに何であんなに医療費というのは高いんでしょうかね。
保険料も数万円毎月払っての上ですよ。
さらにそこから病院に行ったら100円余分に取るなんてね。

生きるのにもおカネがないと生きていけないということなんですね。
それなのに、国会議員は定数削減を約束したのにその約束を守ろうともしないし、そもそも足元の国会職員の人数と給与を見直してからにして欲しいですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
