スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

復興予算国会提出が8月以降ってどういうことなんでしょうか!

国の最高指導者、それもこの大震災の時に総理の座にいるのが宿命と言ってのけた「菅直人」総理大臣。
その総理大臣が復興のための予算案を国会で審議するために提出するのが「8月以降」と言って平気というんですね。
どうしてそんなに遅くなるんでしょうか。遅すぎると思いますけど。
これまでの報道を見ていると、自分が総理の座に居座り続けるためなんでしょうかね。

「菅直人首相は16日午前の衆院予算委員会で、東日本大震災の本格復興に向けた2011年度第2次補正予算案の国会提出時期は8月以降になるとの認識を表明した。『被災自治体が7、8月に復興計画を出したいとのスケジュールを示している。地元意見を踏まえて考える。拙速は気を付けなければならない』と述べた。福島第1原発事故の収束に向けた東京電力の工程表改定では、6~9カ月で原子炉を冷温停止状態にするとした日程の維持は可能との見方も示した。」

さももっともらしい言い分に聞こえるところが・・・。

「首相は17日公表の東電工程表をめぐり、1号機でのメルトダウン(全炉心溶融)判明を踏まえ『(収束作業の)手だてに多少の変化はあるかもしれないが、時間的な展望は変えないで進めることができるのではないか』と強調。原発事故での住民の避難解除に向けた政府の工程表も17日に発表すると説明した上で『いつまでにどの地区は帰れる、ここは難しいと示し、生活の展望を持ってもらう』と述べた。」

「原子力安全委員会の班目春樹委員長は1号機の現状について『温度はどんどん下がっており、一定の安定状態にある』とした。東電の清水正孝社長は賠償に関し『資金調達が極めて厳しく、資金がショートして公正、迅速な補償ができなくなる可能性もある』と指摘、賠償支援策の関連法案の今国会成立を求めた。」

「枝野幸男官房長官は『今、生じている損害の範囲内なら、企業、利害関係者の努力で出すことはできる』と述べ、電気料金値上げの必要はないとの認識を重ねて示した。」

「首相は国家公務員給与削減の政府方針に関連し、地方公務員についても『各自治体の判断だが、国の扱いを一つの参考にしてもらえると理解している』と削減に期待感を示した。民主党の中川正春、城島光力、新党日本の田中康夫、自民党の塩崎恭久の各氏への答弁。」

東電を混乱させ、原発の放射能汚染を拡大させたのも、菅総理をはじめ民主党政権だというもっぱらの話ですけど。
そこに持ってきて、金融機関に債権放棄を求めることを記者会見で述べた枝野官房長官。
債権放棄という事故を起こすような企業に金融機関がこれ以上のおカネを融資できると思っているんでしょうかね。

小学校の生徒会以下の政権には早く・・・。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。