スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

今日目を引いたのが「亀井増長『ザマアミロ』2000万円で100万票ゲット」これはマスコミがつけた見出しですが、「郵政改革法案の『最終案』をめぐる閣内対立は、預入限度額を2000万円に倍増させる方針で決着し、亀井静香郵政担当相が完勝した。鳩山由紀夫首相が即断した形を取り指導力を演出したが、背後には、亀井氏の周到な根回しや、参院選をにらみ最大100万票と言われる郵政票をあてこむ、民主党の小沢一郎幹事長の意向も見え隠れする」これが記事です。

鳩山由紀夫政権の閣僚と小沢民主党幹事長は、国民のことを考えているんでしょうかね。地方金融機関が弱体化してしまったらどうするんでしょうか。郵便局は集めたお金を国債にドバドバつぎ込むんでしょうか。民主党がバラマキできて喜ぶばかりで、ほかにバラマキを受ける民主党支持者、しかし子どもたちが大人になった時には自分たちが増税の形で背負わされてしまう。子どもたちは悲惨な生活になってしまわないんでしょうか。
格差も大きくなってしまうんでしょうね。

そんな社会に住みたい人たちがどれだけいるんでしょうか。民主党は公約通り、無駄削減でやると言っていたんですから、公約を実行して欲しいものです。余計なことはやらずに。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。