スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

勝手な発言ばかり! 民主党政権内部調整して決定ではなく!

本当にビックリすることばかりですね!

今日の国会で官主相が閣内で調整することなく、勝手な発言をしていることが分かってしまいましたね。
こんなことで国民に誰が責任をとるんでしょうか。
「仮設入居目標は『私の見通し』=菅首相、国交相と調整せず-参院予算委」
「菅直人首相は2日午前の参院予算委員会で、お盆(8月中旬)までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとの目標について『私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った』と述べ、大畠章宏国土交通相ら関係閣僚と事前の擦り合わせをせずに打ち出したことを明らかにした。自民党の林芳正氏への答弁。」

「首相は4月26日の衆院予算委員会で、お盆までの全員入居に『全力を尽くす』と表明。その根拠について、首相は2日の答弁で『希望数が計7万2000戸で、5月末までに3万戸が完成する。もっと(建設作業の)人を増やすなどの手当てをしてもらえれば、達成できると私なりに判断した』と説明した。」

素人である菅直人個人が勝手な判断をして、国民なかでも被災者にどういう影響を与えるのかこの方は考えたことがあるんでしょうか。
総理という立場での発言の重みを何も考えない、無責任な放言をし続ける、本当にビックリですね。
これまで、民主党が政権を獲ってからのことを思い出すと、全てが無責任な放言だったということが分かるんですけど。

こうやって、国民生活を壊して行くんでしょうね。

「これに対し、林氏は『びっくりした。首相が無理なことを言って、後になってできないということではいけない』と批判した。」

無理なこと、できないこと、だったらその時になって分かっても仕方ないでしょう。
林氏も無責任な議員の片割れ何でしょうかね。責任ある立場であるなら、どうしてはっきりさせないんでしょうか。

もう無責任なことはい加減にして欲しいですよね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
