
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ゴールデンウィーク! 今年もどこか遠い国の出来事のよう! 語学もものにして来年こそ!

今年もゴールデンウィークに遠出することは夢に終わってしまいました。
震災にも関係ないのに、定期昇給もなく、給与もカットされたまま。これではローンを払うと赤字。老後の足しにとためた貯金を取り崩しかないんですかね。
サラリーマンの宿命ですか。

ただ、夢は持ち続けていたい。海外旅行にも年に一度くらいは仕事を忘れて行きたいですよね。
しかし語学力がついていけないままなんですね。
仕事にかまけて何時も語学学習が中途で中断してしまうんです。

前に買った
モギケンの英語シャワーBOX 実践版モギケンの英語シャワーBOX 実践版
(2010/11/05)
茂木 健一郎

商品詳細を見る
をまた引っ張り出してきました。
時間があるときに聞き流して、別に時間を取ってテキストというか簡単な英文を読んで、構えるのでなく気軽に再挑戦してみたいと思います。
これだけではちょっと不安ですので
英会話・ぜったい・音読 【入門編】?英語の基礎回路を作る本英会話・ぜったい・音読 【入門編】?英語の基礎回路を作る本
(2001/04/05)
国弘 正雄、千田 潤一 他

商品詳細を見る

も合わせてやってみたいですね。

今度は続けてみたいです。
何しろ退職後の設計に気ままな海外旅行を組み入れたいですから。

夢を見ながらほっとするひと時を、プリミアスティーオリジナルキャディーニルギリ125gを味わいながら・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
