スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

国家公務員の給与下げ! マニフェストでは総人件費2割! 震災でようやく1割ですか!

国家公務員の給与を下げることが決まりそうですね。
民主党を支持した公務員労組は率先して給与下げに応じるべきだと思いますがね。
しかし、実際は記事によると相当強い抵抗が起こりそうですね。
総人件費2割の政党を応援して、政権の座に就かせて、国内外で今の混乱を生じさせて国益と庶民の生活に不利益を生じさせているのは、その公務員労組が支持した政党、だということをはっきり自覚してもらわないといけませんよね。
本当なら労組が支持した民主党が政権の座に着いたときに、マニフェストを実行してください、私たち公務員の人件費をマニフェスト通り2割引き下げて結構です。私たちはそれが分かっていて支持したんですから。と申し述べて、政権交代直後から公務員給与の下げと、不要な人員削減を行うべきだったんですよね。

それが、政権交代後2年ほどになるのに何もしていないんですから、ここは是非ともマニフェストをもう一度読んでいただいて、もう1割、合計2割引き下げをお願いしたいですね。
そうでないと、単なる「詐欺政党」ですよ、民主党さん。

それに、民主党の国会議員せこいですね。
自分たちは既に下げたと思っているのかもしれませんが、たかが半年間、50万円でしょう。
公務員はこれからず~となんでしょう。
それなら、自分たちの歳費も税金から給与が出ている公設秘書の各議員3名も率先して、マニフェストにある公務員総人件費2割下げを実践して欲しいです。

何しろ国家議員も公設秘書も国家公務員であることは間違いなんですから。
国会議員と公設秘書は別だということがないように思いますよ。

そして、各種の特権、たとえば国会議員の議員宿舎も民間レベルの家賃にする。交通費もJRパスとか、飛行機代無料とか、文書交通費100万円支給とか、これらをすべて廃止するぐらい、お願いしたいですね。

それにレベルを合わせて、公務員宿舎も民間並みの家賃に。何も公務員だからと言って経費が安くなるわけではないんですから。

それにできれば、国会派遣の視察名目の海外旅行も今後は廃止して欲しいですよね、視察に行きたければ、2000数100万円の歳費をもらっているんですから、それも国民、私たちの税金から、個人で出し合っての視察で良いではないですか。そんなに私たちの税金をむしり取らずに。

記事は幾つかありましたけど、そのうちの一つが以下です。
「国家公務員給与、1割引き下げ方針…復興財源に」
「政府は30日、国家公務員給与を約1割引き下げる方針を固めた。」
「5月の連休明けから公務員労働組合に提示し、交渉を始める方針だ。」

「東日本大震災の復興財源に充てるためで、実現すれば人件費を約3000億円削減することになる。政府は、通常国会に給与法改正法案を提出する方針だ。ただ、大幅な給与削減には公務員労組側の強い反発が予想される。」

「公務員給与の削減は、民主党のマニフェスト(政権公約)に「総人件費2割削減」を盛り込むなど、菅政権が最重要課題の一つとして取り組んできた。さらに政府内では復興財源に充てるため増税も議論されていることから、第1次補正予算案で打ち出した国会議員歳費削減に加え公務員給与も引き下げ、国民の理解を得たいとの狙いもある。」

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国家公務員給与1割下げ方針

また士気の上がらん話しで [しょんぼり/]国家公務員が下がるんだった芋づる式に公務員とか地方公務員にまで波及すんじゃね [?/]この非常時に頑張ってる警察、消防、自衛隊まで対象が広がったら可哀想だし、...

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
