スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

晴れて富士山も拝めハッピーなんですけど、寒かったですねー!

久しぶりに今朝は家から富士山が拝めました。その時は今日はハッピーと思ったんですが、三月末だというのに、出勤の時には寒さが身にしみました。

温暖化防止のために、二酸化炭素削減、そのために太陽光発電だ、風力発電だ、と宣伝を含めていっぱいマスコミを賑していますが、こんな記事も出ていました。「発電用風車から健康に影響する低周波音」「風車を巡っては、近隣住民が低周波音が原因とみられる頭痛などを訴える例が相次いでおり、こうした主張が裏付けられた形だ。」ということです。
そういえば前にどこかのテレビ局で愛媛県だったと思いますが、風力発電施設の近くの住民の方が気分が悪くなる、体調が優れない、といって風力発電が原因ではないのかと問題提起されていたのを思い出しました。

二酸化炭素削減に良いんだ、ということだけで飛びついてはいけなかったんですねー。
25パーセント削減を国際公約した鳩山由紀夫総理はこの問題をどう考えられるのか、是非聞いてみたいものです。
鳩山由紀夫総理といえば、相変わらず言葉が軽いようですねー。普天間は一番大変なのは地元の沖縄だとは思いますが、一人日本だけの問題ではないと思います。この問題、何時、どう解決されるんでしょうか、言葉に真実味がない総理ですから、またまた先延ばしされるんでしょうかね~。周辺国にも重大な影響を及ぼす国際的問題と思いますが。

それと秘書の裁判、判決が出たわけではありませんが、秘書本人が違反を認めているんですから、無罪ということはないでしょうけど、本当に今問われている問題だけなんでしょうか?、鳩山由紀夫総理が野党の時に国会で問い詰めていた言葉が、自分に返ってきていますが、我関せずなんでしょうね。

こんな民主党政権と総理大臣でこの日本はこれからどこへ行くんでしょうか。不安で仕方がありません。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。