
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

庶民の思いに応えて! 早く菅総理! そして民主党! 間違いだった政権交代を正して!

民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」2011.04.25
. .

夫の村田氏を当選させられなかった蓮舫氏

. ダンナも選挙で仕分けされちゃった?! 24日投開票の東京都目黒区議選(定数36)で、蓮舫節電啓発担当相(43)の夫でフリージャーナリストの村田信之氏(44)=民主=が、55人中42位で落選した。蓮舫氏自ら応援に入ったのに、この大惨敗。圧倒的な集票力を誇った“仕分けの女王”の神通力も衰えたか。

 「力不足。有権者に名前と政策を浸透しきれなかった」

 落選が確定した村田氏は、敗戦の弁をこう語った。得票は893票で、最下位当選の1350票に遠く及ばなかった。

 蓮舫氏は、民主党政権の中で数少ない人気閣僚。その夫の大惨敗は、民主党と蓮舫氏の人気凋落を象徴している。

国民の声を分かってください。民主党さん! そして民主党さん!
何時になったら国民の声に耳を傾けるんでしょうかね。
今回の統一地方選挙に結果について、民主党は誰もコメントしなかったようですね。党本部が管轄した選挙ではないからコメントの必要がない、ということのようですけど。政権与党として無責任ですよね。

もっとも責任感があればもっと前に内閣と党執行部ともに総辞職しているでしょうけどね。
民主党というのは、地位と権力にしがみついたらみっともなく離れない方々の集まりなんですね。その党が政権を獲っているというんですから困ったもんです。

野党時代に当時の政権与党を責め立てていたkとを忘れ去っているのか、ただ単に攻撃のための口撃だったのか。民主党の場合は後者の口撃だったことが証明されてしまいましたね。

それと、知事選への民主党公認での立候補も噂され、あまりの支持率の低さで見送った一番じゃなきゃいけないのかと、日本をたちあがれなくする予算削減を実行した蓮舫大臣の夫君についての記事「蓮舫氏は選挙戦最終日の23日、東急東横線中目黒駅前で約30分、夫とツーショットで街頭演説を行った。それまで村田氏は妻の応援を断り続けてきたが、苦戦が予想されたため22日に急きょ決まったものだ。21日には、妻の顔写真をポスターに張り始めた。さらに自宅では、蓮舫氏も電話作戦に協力していた。」
「しかし、その支援も票には結びつかなかった。自民党都連関係者は「蓮舫氏は民主党転落の象徴だ。圧倒的な国民の支持で政権交代したが、いまでは『ウソつき』『傲慢』といわれている。その逆風が夫を直撃した」と語る。」
「『事業仕分け』で名を上げた蓮舫氏が昨年の参院選で獲得した票は171万票。しかし、東日本大震災後は、事業仕分けで震災関連の予算を削ったことがやり玉に挙げられ、都内のコンビニを視察した際も『パフォーマンス』と批判を浴びた。」

「村田氏は報道陣の『党の逆風のせいか?』『妻に対する世論の批判を受けたのか?』との質問を否定し、『敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと』と妻をかばっていたが、まさか自分が1000票も取れないとは思いもよらなかったに違いない。」

この夫君の得票結果ではさすがの厚顔無恥の蓮舫大臣も知事選挙へでなくて良かったと胸をなでおろしているのではないでしょうかね。
庶民からすると、参議院議員を辞職してもらって知事選挙で落選の方が、良かったと思いますけど、残念です。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
