スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

相変わらず自浄能力のない民主党政権! いよいよ内紛ですか!

本当に自浄能力のない政党ですよね。政権与党なんだからもう少し自浄能力を持っていただかないと本当に不安なんですが。
その前に内紛だというのでは・・・。
「怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊『一新会』GW明け始動か」

「民主党内で、菅直人首相の退陣に向けて外堀を埋める動きが目立ってきた。小沢一郎元代表を支持する中堅議員のグループ「一新会」は19日、倒閣を目指すことを確認。一方で、桜井充財務副大臣が退陣論に理解を示し、政府内からも火の手が上がったのだ。5月の連休明けにも、怒濤の菅降ろしが吹き荒れるか。」

今度の日曜日の統一地方選挙の後半戦、民主党政権にどういう判断を国民は下すのか、それにもよるんでしょうけど。菅降ろしは当然として、民主党執行部も総入れ替えが必要だと思うんですけどね。

「一新会は19日の定例会で『菅政権ではこの局面は乗り切れない』との認識で一致。小沢氏が16日のインターネット番組で『民主党政権がうんぬんのレベルではない。政治家としてどうすべきか、考える時期だ』と述べたことを受け、グループとして倒閣へ舵を切ったわけだ。」

「また、小沢氏に近い山岡賢次副代表と川内博史衆院議員は同日の常任幹事会で、(1)統一地方選前半戦の惨敗を総括する(2)政府が東日本大震災の復興対策の財源として増税を検討していることへの議論をする-場として両院議員総会の開催を岡田克也幹事長に求めた。」

ここに出ている山岡議員って、前に総選挙での選挙違反をしたのではないかと、報道されていた議員ではないですかね。しっかり議員としてこういう運動には関わっているんですね。

「小沢氏に近い若手議員は『執行部は2011年第2次補正予算案が通るまで両院議員総会を開かないつもりだろうが、早期に開催し、過半数の賛成で菅、岡田のツートップをリコールしてやる』と鼻息が荒い。」

「一方、桜井氏は同日、自身のメールマガジンで、自画自賛や自慢話に終始する菅首相の国会答弁について『何か言われると、必ず自分の正当性を主張する。自分の非を認めると、責任論につながると思っているのかもしれないが、反発を招くだけ』と一刀両断。」

「さらに、『この国難の時代に、今の姿勢を貫いていけば、大連立も与野党連携もできない。それだけでなく(民主)党内をまとめられない』『交代させろという声が出るのは当然だ』と菅首相の資質を疑問視した。」

「桜井氏は参院宮城選挙区で、党内では中間派に位置づけられる。内閣の一員、しかも中間派から首相退陣を是認する声が上がったことは注目に値する。菅内閣はまさに末期的状況なのだ。」

中間派とか言っているけど、民主党って政権取る前には、自民党の派閥を相当激しく批判していたんだったですよね。
それが、政権を取ったら派閥をつくりまくって、派閥単位で利権漁りですか。野党時代の主張はどこへ行ったんでしょうかね。

「当選1回の衆院議員による『国難に立ち向かうための勉強会』でも批判が噴出。小沢氏系議員を中心に、菅首相を支持した前原誠司前外相、野田佳彦財務相のグループに所属する議員約45人が出席したが、『各省庁の動きがバラバラなうえ、会議だけたくさんできている』と不満の声のオンパレードだった。」
「『第1次補正予算案が上がったら、いろんな勢力が動くんだろうね』。民主党幹部のひとりは不気味な予告をしている。」

今の菅政権と支えている民主党がおかしいというのなら、どうして民主党を出ないんでしょうか。
離党して、新しい政党をつくればいいと思いますけど。
この民主党という政党は、本当に口先ばかりなんですね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。