スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

まだ余震なのでしょうか! 自宅で初めての大きな地震でした!

ただただびっくりでした。
これまでの大きな地震は職場にいる時ばかりでしたので、今回は久しぶりの休日でゆっくりしようとしている、まさにそのときでした。
肝が冷えました。
大きな地震にもそろそろ慣れが出てきたこのごろでしたが、やはり大きな地震は怖かったです。

今朝の新聞に復興税や所得税増税などというのが踊っていましたが、まずバラマキだけのマニフェストを中止して財源を捻出するのが先ではないでしょうか。
野党から政策転換を言われても平気の平左でバラマキを続けるその神経が信じられません。

マニフェストを守るのなら、自分たちの定数削減と支持団体の公務員労組にも関係する、公務員人件費削減、こちらこそ守って欲しいですよね。
バラマキは忠実に守って、国家財政を危うくして、自分たちや支持団体に影響することは守らない。
これって何なんですかね。

民主党さん、思い切って衆・参で議員定数削減し、合計で100人もいれば良いのではないですか。
そのほうが混乱もしないし、与野党の議論も内容のあるものになり、国民のためになるのと違いますか。
ぜひ衆・参議員の定数を大幅削減しましょうよね。

半年間だけの歳費50万円の削減で数十億円が復興資金に回せるというんですから、この定数削減でどれだけ回るか。
それに議員が少なくなると、公設秘書も人数分の三倍少なく出来るんですよね。その給料分も復興に回せるんですよ。

そして、空く議員会館の事務所を賃貸に出したら、そこでまた年間数億円の家賃収入が得られて、復興資金にそれも回せるんですよね。

良いこと尽くめじゃないでしょうか。
バラマキや名前だけの政治主導で国民に迷惑をかけるより、この大幅定数削減、これが一番ではないでしょうかね。
そうすると、地球の怒りも収まって、地震もなくなるかもしれませんよ。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
