スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

3人に1人が支持! 本当ですか読売新聞さん! 一日も早い本当の指導者の登場を!

マスコミの世論調査。これまでも本当かな?世論を自分たちの社の思惑通りにいくように誘導しようとしているのではないの?と不信感を持って見ていましたが、今回のこの調査結果には唖然です。
「読売新聞社が1~3日に実施した全国世論調査(電話方式)で、東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所の事故に対応するため、民主党と自民党が連立政権を組む方がよいと思う人は64%に上った。
菅首相にいつまで続けてほしいと思うかを聞いたところ、「今国会が終わる夏ごろまで」31%が最も多く、「早く退陣してほしい」も19%で、半数が今年夏ごろまでの退陣を求めている。震災復興財源については、民主党が政権公約(マニフェスト)で掲げた「子ども手当」などをやめて充てることに「賛成」が83%、増税にも60%が「賛成」と回答。国内の原発に関しては「現状維持」が46%で最多だった。
調査結果では、大連立によって政治勢力を結集したうえで、増税を含めて財源を確保し、強力に復興を進めるべきだという意見が大勢であることが浮き彫りになった。」

「菅内閣の支持率は31%で、3月4~6日の前回調査24%から、やや持ち直した。今は震災復興にあたる政権を支持するという人が多かったとみられるが、不支持率56%(前回67%)もなお高い水準にある。
 政党支持率は民主20%(同18%)、自民20%(同19%)で、「支持政党なし」の無党派は49%(同52%)だった。」

ここまで震災被害を拡大させた菅政権。その菅総理を国民の3人に1人が支持しているとは思えないんですけどね。

そして、民主党の幹事長の岡田議員が、総理を変えたら支持を失うと発言したらしいですけど。
総理を変えないと支持は回復しないのと違いますか。もっとも次の総理になれる能力がある議員が民主党には見当たらないですけども。
その組織の運勢は指導者、したがって日本という国家で見ると総理の運勢が私たちの国日本の運勢に影響すると思うんですけど。
この国家の勢いを下げまくり、震災の被害を大きくし続けている菅総理しか、人材がいない党に何が期待できるのでしょうか。
一日も早く、菅総理が辞任し、日本の勢いを取り戻せる人物に総理、私たちの国の指導者になって欲しいものです。

その思いは、この調査結果を出した読売新聞でさえ、こう書かざる得なかったところに現れていると思うんですけどね。
「地震や原発事故への対応で、首相が指導力を発揮していると思う人は24%にとどまり、『そうは思わない』は69%に達した。」
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。