
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

反米・反自衛隊の民主党政権が米国と自衛隊にすがりつきですか!

政権を取ってからの民主党政権は、反米のカタマリとしか見えない言動を続けていたのに、結局そのアメリカに助けてもらうんですね。
そして、菅政権で自衛隊を暴力装置と言明した赤い影の総理と言われた仙石議員をまたまた登用ですか。
それなのに自衛隊は活用するんですね。その防衛大学の卒業式で「自衛隊諸君を誇りに思う」とまで言ったといんですから。

関係の記事として、
「首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか」
「菅直人首相は20日、神奈川県横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し、東日本大震災や東電福島第1原発事故での自衛隊員の決死の活動について『危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思い、ご家族に心から敬意を表したい』と述べた。」
「未曽有の大震災を受け、今や首相は自衛隊に『おんぶに抱っこ』となっている。自衛隊を称賛するのは当然だと言えよう。」
「私もかつてカンボジアを訪れ、自衛隊のPKO(国連平和維持)活動を視察し、現地の方々が自衛隊の真(しん)摯(し)な活動と規律正しさを称賛するのを目にした」こうも述べた。

「それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。」
「カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。
『あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう』

「辻元氏は自身のブログに『軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか』とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。」

「いかに民主党が人材難とはいえ、自衛隊を『暴力装置』呼ばわりした仙谷由人代表代行を被災者支援担当の官房副長官に起用したのも理解できない。」

『どれほど自衛官が傷ついたか分かるか。自衛官の子供たちが学校でいじめられる可能性だってある…』
「自衛隊出身の自民党の佐藤正久氏が昨年11月22日の参院予算委員会で、言葉を詰まらせながら仙谷氏を指弾したことを、首相はすっかりお忘れのようだ。」
「しかも首相は被災者生活支援特別対策本部の事実上のトップ(本部長代理)に仙谷氏を充てた。被災地への支援物資輸送を担っている自衛隊員の士気を大きくくじいたに違いない。」

「首相は18日、笹森清内閣特別顧問との会談で『自衛隊、消防、東電も含め意思疎通がもう一つうまくいっていない』と不満を漏らした。自衛隊や消防などが円滑に活動できるように調整するのが政府の役割ではないのか。」

「『首相の言うことは支離滅裂で、隊員たちの気持ちを逆なでするばかりだ』」
「ある幹部自衛官はこう嘆いたが、無責任な最高指揮官の指示に黙々と応える自衛隊員に心から敬意を表したい。

いかに民主党に人材がいないか良く分りますね。
そして、周辺国と軋轢を生じさせてその亀裂を大きくしたのも、反米、反自衛隊の民主党政権なんですよね。
自衛隊は災害の救援活動のためだけにあるのではないですよ。常に命をかけて国民、国家のために精一杯仕事をしているんですよ。
民主党さんそれ分かっているんですか。
今では自衛隊を退職して一般の会社に勤めている予備役の方にも、福島原発対応で招集がかかったということですけど、民主党政権の情報隠ぺいで本当の状態が分からないんですよ。
その状況が分からない中に、予備役というだけで一般の会社員になっている方まで召集されるという事態を、民主党、菅総理、どう考えておられるのか、お聞きしたいものです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
