
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

今やらねばならないことを早く! 手順も見通しもなく日本を混乱へと導く民主党政権では・・・!  

民主党政権は何をやっているんでしょうかね。
今やらなければいけないことは何かをしっかり考えて、国民のための政治をやって欲しいものですね。

公明党の山口代表が講演したことが記事に出ていましたけど本当ですね。
「『野党対策より震災に』山口氏が広島で講演し首相批判」
「公明党の山口那津男代表は20日、広島市で講演し、谷垣禎一自民党総裁に入閣要請し拒否された菅直人首相の対応について『首相にとって一番必要なのは野党対策ではなく、震災対策や国の再建だ』と批判した。同時に『司令塔となる震災担当相を早く任命すべきだ』と強調した。」

そうですよね、今は民主党政権の延命とか、菅総理の延命とかで政治をやっている時ではないですよね。

そしてこの記事。
「気仙沼漁協、漁再開へ対策会議 『一丸で』と組合長」
「宮城県気仙沼市の気仙沼漁協は20日、漁の再開など復興に向けた対策本部を設置し、漁協建物の3階で関係者約150人を集めて会議を開いた。」
「佐藤亮輔組合長(59)は『加工業者、漁師みんなが一丸となって(震災を)乗り切りたい』とあいさつした。
会議では『沿岸の被害は大きいが遠洋漁業はできる。気仙沼は生きてることを全国に示したい』との声が上がった一方、『地震で壊れた港の整備が先。(漁再開は)時期尚早だ』『数カ月間は何もできない。家族をどう養えばいいのか』との声もあった。」

こうして頑張ろうとしている多くの方々のためにも、国会は国民のための国会になって欲しいですね。

 会議後、水産卸会社「小野健商店」の小野寺健二常務(43)は「水揚げしても、その後の衛生面が心配」と厳しい表情で話した。

(共同)
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
