
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

バラマキの民主党政権は何時になったら政権担当能力のないことを自覚するのでしょうか!

政権交代と騒ぎたて、バラマキ予算で国家財政を悪化させ、国民生活を疲弊させている民主党政権ですが、この東北巨大地震への対応が一つもとれず、福島原発事故への対応もなっていない、計画停電も唐突に騒ぎ出し、海江田経済産業大臣にいたっては木曜日には首都圏でパニックを引き起こす、大停電発生を予言してみたり。
国民生活に落ち着きを取り戻させようとか、まずは被災者支援に集中しようとか、何もないのには驚きですね。

その挙句にこのニュースです。
このニュースにもビックリしましたよね。自分の目と耳を疑ってしまいました。
「政府・民主、『大島理森震災担当相』打診、自民は拒否へ 亀井、仙谷両氏の入閣検討」
「政府・民主党は18日、東日本大震災と福島第1原発の事故への内閣の対応能力を強化するため、閣僚数の上限を17人と定める内閣法を改正し、当面閣僚を3人増員する方針を固め、野党側に協力を求めた。政府・民主党は自民党に対し、大島理森同党副総裁の震災対策担当相への起用を打診した。ただ自民党は、菅直人首相の失策の責任がうやむやにされる可能性があるとして拒否する構えだ。
政府・民主党は震災対策担当相や原発事故担当の特命相の新設を想定している。大島氏に加えて国民新党の亀井静香代表の副総理格での起用や仙谷由人官房副長官の入閣を検討している。
民主党の岡田克也幹事長は18日、東日本大震災に関する政府と与野党の合同会議で閣僚増員を提案し、野党から反対意見はなかったが、各党が持ち帰って検討することになった。
岡田氏は閣僚増員と合わせて内閣府副大臣・政務官、首相補佐官を増員することも提案した。政府・民主党は3月中に内閣法を改正し、ただちに増員したい考えだ。
大島氏は衆院青森3区選出で、被災地の青森県八戸市出身。幹事長や国会対策委員長を務め、与野党や省庁に幅広い人脈を持つことも打診の理由とみられる。自民党は震災対応で政権への協力姿勢を鮮明にしているが、子ども手当など民主党の重要政策を批判しており、入閣で大連立政権を組むことには慎重だ。」

要するに民主党では何も出来ないから連立を組んでいる「亀井静香議員」と「自民党議員」を入れて、民主党政権の無策を糊塗しようというんですよね。
自民党の議員枠の与謝野議員を引き込んだのと同じか、もっと酷いのではないでしょうか。

民主党政権がやることはまず、政権担当能力が全くないことを自ら認めて、国民と国際社会にここまで混乱させたことを詫びて、政権から潔く降りることではないでしょうか。

そのうえで、救国連立内閣で被災者の支援、復旧、再建へと進め、落ち着いたところでもう一度国民に信を問う選挙で政権を選んでもらう道をとるべきだと思いますが。

大臣を増やしてその増やす大臣枠で連立を組んで自民党に助けてくれなんて、どういう政党なんでしょうか民主党は。
無能な大臣は全部、罷免するのが先ではないですか。そうすると民主党誰も残らないと思いますけど。
国民のためにどうすべきか、それくらいはいくら酷い民主党でも考えられるのではないでしょうかね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
