スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ビックリすることが続きますね! 怖かったです!

三陸沖を震源とする東北地方大地震。
本当にビックリしましたね。
職場で天井が落ちてこないか、床が崩れないか、ハラハラドキドキでした。

一瞬にして自宅や漁船、車、農地、畑を無くしてしまった方々にはかける言葉もないです。
自然の怖さをまざまざと見せられた思いです。
離れた東京でも交通がマヒしてしまい、地下鉄もJRも私鉄もどこも運行していないので、自宅が気になりますが帰れない状態です。

近頃、地球各所で地震で被害が生じていましたけど、自分の身に降りかかって本当の怖さが身にしみました。
これも、人類が自然の恩恵を忘れて、我が良ければ・・・と身勝手な行動ばかりになっているから、神様からの警告でしょうか、と考え込んでしまいます。

被害の実態はまだこれから徐々に分かってくるのを待つしかないんでしょうけども、被害にあわれた方々が一日も早く立ち直れるように、与野党一致協力して万全の支援体制をとって欲しいですね。
なにしろ、民主党には何も期待できないでしょうから。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
