スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党崩壊への動きが止まらないようですね!  別会派の動きに加えて離党ですかびっく

民主党は崩壊の動きが止まらないようですね。会派離脱の動きが出たばかりだと思ったら、今度は離党ですってね。

その別会派の動きも菅総理自ら別会派で行動したことがあるのに、他の議員には認めないなんて、どういう理念・哲学の党なんでしょうか。

だから耐えきれなくなったんでしょうかね。
民主党で女性議員が離党届だというんですね。

民主党認めないでこれは除名にでもするんでしょうか。それとも認めるんでしょうか。

記事では「民主党の佐藤夕子衆院議員(48)=愛知1区=は2日、離党を決断。3日にも執行部に離党届を提出する。菅直人首相率いる党執行部への不満が理由で、名古屋市の河村たかし市長(62)が立ち上げた政治団体『減税日本』に参画する。統一地方選を前に、地方議員の離党が続出しているが、『名古屋女の反乱』は菅政権に大きな打撃を与えそうだ。」
「佐藤氏は、河村氏の元秘書。愛知県議を経て、民主党が政権交代を果たした2009年8月の衆院選で初当選した。小沢氏を支持する当選1回生が作る『北辰会』のメンバーであり、『河村シスターズ』かつ『小沢ガールズ』といった存在。」
「関係者によると、佐藤氏は離党理由として、(1)名古屋市長選で、党執行部が河村氏に対抗馬を立てたこと(2)小沢一郎元代表に対し、党執行部が裁判確定までの「党員資格停止」処分を下したこと(3)菅首相が消費税率引き上げに前向きな姿勢を示していること-などを挙げているという。」
「予算関連法案の成立が絶望的となり、菅首相の『ぶち切れ解散』が指摘される中、佐藤氏としては、地元で圧倒的な支持を誇る『減税日本』に乗り換えた方が、今後の政治活動上は得策という計算もあるとみられる。」
「相次ぐ反乱・造反劇は党執行部には大きな打撃。次期衆院選や党分裂を見据えて、小沢氏と河村氏の連携も有力視されているが、佐藤氏の行動を引き金に、党内から離党者が続く可能性もある。」

やはり、綱領もない政党だからですかね。
自分さえ良ければそれでいいんでしょうかね。
民主党崩壊! 現実味を帯びてきましたね。
国民生活にはプラスでしょう。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。