スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

日曜日は穏やかな良い天気でした! しかし政界は荒れ模様のようですね!

日曜日はゆっくり出来ました。
気温も上がったようで暫らくぶりに暖房のお世話にならずに済みました。

しかし政界は荒れ模様のようですね。「民主党の小沢一郎元代表は26日、鹿児島市内で開かれた同党衆院議員の会合であいさつし、『ひたすら国民の生活が第一という純粋な思いを持った政治家が求められている』と述べ、自らの復権に意欲を示した。
『政治状況は内外とも混沌(こんとん)としている。総選挙にならないとも限らない』とも語り、菅首相が衆院解散に踏み切る可能性に言及した。」
小沢さんは自分がいないと民主党は選挙に勝てないから早く復権させろと言いたいのでしょうかね。

菅総理は総理にしがみつくようで、統一地方選挙のポスター撮りに勤しんだようですね。この総理にも、小沢さんにも、国民の声は全く届いていないのでしょうね。

民主党の議員で誰か本当の国民の声を分かる人がいるんでしょうか。一人もいないようですね。
全てが自分個人だけのことのようですね。
前の自民党政権の時にもこんな自分のことしか考えない政治家が増えてしまって、自滅したと思っているんですけど。今度は民主党ですか。
もっとも、議員本人は逮捕されなかったですけど、議員辞職でごまかした総理を狙った山形選出の議員がいましたよね。
その議員辞職してまたバッジをつけているようですが、その山形選出の議員も自分のことだけでしたけど、確か自社さきがけ政権時代には菅総理とも非常に親しかったんですよね。それに、若い頃には週刊誌の友人一覧に小沢さんの名前もありましたよね、三十年ぐらい前の週間ポストの誇示だったと思いますけど。

やはり、類は友を呼ぶというのは本当かもしれませんね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
