スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

良いことも、悪いことも。 これが世の中なんでしょうか!

久しぶりに良かったことが「石川県志賀町の放牧場で家畜伝染病の口蹄疫の疑われる牛が見つかり、農林水産省は12日、遺伝子検査の結果、口蹄疫に感染していなかったと発表した。」そうです。

しかし残念なことも「大分県は12日、同県豊後大野市千歳町の県道沿いで衰弱していた野鳥のオシドリ1羽が見つかり、遺伝子検査をした結果、高病原性鳥インフルエンザ感染が確認されたと発表した。」
鳥インフルエンザに負けないで養鶏農家の方には頑張って欲しいものです。

共同通信の世論調査で、菅内閣の支持率は19・9%と1月中旬の前回調査から『12・3ポイント下落』し、発足後最低となった。20%を割り込んだのは、鳩山内閣が退陣直前に記録した19・1%以来。

 前回53・9%だった『不支持率は63・4%』に上昇。不支持理由として「首相に指導力がない」を挙げたのが最多の30・5%だった。

 政治資金規正法違反の罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表に関しては「議員辞職すべきだ」が52・8%(前回58・7%)、「離党すべきだ」が24・4%(同22・4%)で、前回と傾向は変わらなかった。

 民主党支持率は前回22・7%から20・9%に下落。自民党も24・1%から23・7%になったものの、両党支持率の差は1・4ポイントから2・8ポイントに広がった。

五人に一人弱しか菅内閣を支持していないんですね。反対に不支持は五人いたら三人以上が支持していない、というんですから。
民主党の支持率も五人いたら一人しか支持していない。
これで政権運営は無理でしょう。
早く解散して国民に信を問うて欲しいですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。