スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

今朝は酷い風で吃驚しました!!後は晴れてよかったです!

今日の自由が丘は、早朝の雨や強風の影響も感じられないくらい人出で賑っていました。良い天気になってよかったです。
若い人たちが多くて、暖かくなったからか少し華やかになってきていますね。やはり若い女性と男女二人連れが多いですねー。この景色を見ていると本当に、今言われているほど不景気なのかしら、と不思議な気がします。早く庶民が景気が良いと実感できるように回復して欲しいものですね。

今朝は4時過ぎに起きたところ、近くのマンションで足場を組みカバーをかけていたのが外れて、そのカバーが風であおられてものすごい音を出していました。天気予報など耳にはしていましたが、こんなに風が強いとは予想していませんでしたので吃驚しました。加えて、雨が降り出し、稲妻まで光って、雷が轟いたのには肝を冷やしました。
別にどこかへ遠出しようという予定も無かったので被害はありませんでしたが、ニュースなどによると、鉄道や飛行機が運休してしまったところがあったとのことで、仕事で出かけなければいけなかった人や、旅行に行こうとして運休にあってしまった方々には予定がくるって災難でしたね、お見舞い申し上げます。

この強風を伴う天候や地震など、これまでにない異常気象が続いていますが、地球の悲鳴か、人類への警告ではないかと、真剣に心配してしまいます、太陽の冬眠の話もありましたし。

こんな世の中になってしまって、政治はどうなんでしょうね、私たちの生活が良くなるかもという、ほんの小さい灯りも見えないですね。今朝のテレビ番組を聴いていたら(本を読みながらテレビをつけていたので、観ていたわけではないんです)民主党の細野豪志民主党副幹事長は「党が執行部批判を理由に生方幸夫副幹事長の解任方針を決めたことに関し『トータルに見れば党にダメージがあった』との認識を示していましたが、自分で何かしようという気概が全く感じられなかったのは私だけでしょうか。(この細野豪志民主党副幹事長って、たしか写真週刊誌に女性タレントかアナウンサーとの不倫をフォーカスされた国会議員だったような記憶があるんですが、もしそうなら、民主党も日本人のこれまで持っていた倫理観をなくした党なんですね。)

昨年末の予算編成の時には、民主党幹事長室に陳情を一本化とかいって、予算が必要だから団体の人たちが民主党に陳情にいくと、窓口がこのフォーカスされた細野豪志副幹事長で、「民主党を(選挙で)支援しないと予算をつけないぞ」と恫喝していたという記事がありましたよねー。最近の記事では「民主党幹事長室に陳情を一本化していなかったら、何件も贈収賄事件や斡旋収賄事件になっていたのではないか」と何かの座談会で識者が発言したとあったのを読みましたが、皆さんは如何考えますか。

不倫はいけない!と捜査一課長を左遷させるのですから、やはり警視庁という組織は民主党なんかと比べるとまだまだ立派ですね(比べるほうが悪いとしかられそうですが)、まだ期待が持てるような気がします。
民主党の議員の方は、北教組闇ガネ事件、日教組では募金したおカネを連合経由でロンダリングまでして自分たちか民主党かの政治活動かに使っていたという記事、いっぱい出てきているのに罪悪感を感じないんですかね~。そんな程度の倫理観なんですねー。世の中がおかしくなるはずです。民団などのための外国人地方参政権の問題もありますし。

北教組事件の小林千代美衆議院議員は議員辞職するような記事もありましたが、何時辞職するんですかねー。野党が議員辞職決議案を採決しようといっても数の横暴で採決させていないのはどうしてなんでしょうか。不思議ですが、倫理観が無いということと重ね合わせると疑問も解消しますね。

世の中を良くしないと、次の世代が酷い目にあってしまうんですから、何とか少しでも良くしたいものです。そのためには何をしたら良いんでしょうか。考えてみましょう。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
